見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
びゃくが1歳になりました!
Cats42117-1.jpg
テラスのフェイジョアの木に登るびゃく。

我が家のキジトラ “びゃく” が1歳になりました!野良なので正確な誕生日は分からないけど、4月中旬から下旬のあいだくらいでちょうど1歳のはず。いろいろあったけど、健康的に育ってくれてうれしい。春になると、我が家のテラスでもいろいろな生き物が出てくるので、最近はハンティングに夢中。2匹で張り込みをしてトカゲを狙っているみたいで、おぼろがトカゲをくわえて家の中に入ってきたときは驚きました。トカゲはすぐに逃がしてあげたけど、尻尾が切れてた。小さな生き物をいじめちゃダメだよ。あと見つけた宝物を家に持ち込まないでね・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Cats42117-2.jpg
とりあえず木から下りてきてくださいよ、びゃくさん・・・。

実は数日前、テラスの端っこで2匹が騒がしいなと思って見に行ったら、びゃくがヘビと戦っていたんです。そんなに大きくはないけど、テラスにヘビが出るとは思わなかった。

Cats42117-3.jpg
ナチュラルチョイスのメーカー “Nutro” のウェット、デイリーディッシュ4種。

ネコたちをヘビと引き離したら、ヘビはどこかに逃げていきました。さて、びゃくの誕生日なので、以前から気になっていた “Nutro” のデイリーディッシュを買ってみた。

Cats42117-4.jpg
チキン&エビ味をお皿に盛り付けてみた。

ウェットはロイヤルカナンの子猫用のものをあげてきたけど、びゃくが1歳になってフードの切り替えの時期が来ているので、まずはお試し。あげるまえからネコたちは大興奮。

Cats42117-5.jpg
夢中で食べておりました。

ムースタイプなので、生後4ヶ月頃まで与えてきたロイヤルカナンのベビーキャット・インスティンクティブとちょっと似ているけど、おいしそうに塊にかじりついていました。

びゃく、お誕生日おめでとう!




  

関連記事






exclusive60g.png

2017'04'21(Fri)19:04 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


びゃくちゃん、誕生日おめでとう~\(^^)/

子猫の成長は早いですね
ついこの間、お迎えしたように感じますが。

すくすく育って元気に長生きして欲しいですね
2017/04/22 11:19  | URL | ROUGE #- [edit]


ROUGEさん、こんにちは!

あっという間の1歳です!
本当に子猫の時期はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

2匹にとって生まれて初めての春を楽しんでいるみたいです。
花や草や虫、どれもが新鮮に映っているんだと思います。
2017/04/24 10:30  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1291-649f5917
trackback