見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
ついに “びゃく” の体重が1キロを突破!
Byaku61316-1.jpg
最近お気に入りの椅子の上でくつろぐ “びゃく”。

本日 “びゃく” の体重が1㎏になりました!我が家にやって来て22日目、約3週間になりますが、600gだった体重が1kgになってしまった。今月下旬で生後2ヶ月ということを考えると、あまりにも早すぎる成長スピード!正直ここまで早いとは思っていなかったので、驚いています。でも、交流のあるブロガーさんのコメントやネットなどで情報収集すると特別異常ではないようです。少しの差はあっても、大体生後2ヶ月前後で1㎏くらいはあるみたい。あとはここからどこまで大きくなるのか。もしかしたら来年の今頃はとんでもない大きさに進化しているのかも。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'06'13(Mon)17:36 [ Love Cat ] CM6. TB0 . TOP ▲
ネコに飼われている人の特徴はこれだっ!
cat101114-18.jpg
どうやらネコたちの行動は、世界共通らしい。

あなたはもしかしたらネコに飼われているのかもしれない!? というわけで、「ネコに飼われている人の特徴」を紹介。画像を見ると、かつて一緒に暮らした愛猫 “とら” を思い出します。そういえば同じようなことがあったな〜とか。きっと僕もネコに飼われていたんでしょうね〜。ネコを飼っている人なら「あー、あるある」なんて、思わず笑ってしまうこと請け合いですよ!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2014'10'11(Sat)20:54 [ Love Cat ] CM0. TB0 . TOP ▲
パリのネコはやっぱりお洒落だった
pariscat91114-1.jpg
日本の影響を受け、昨年パリに出来た最初のネコカフェ。ネコカフェとは思えない洒落た空間だ。

世界有数の美しい街並みを誇るパリ。そんなパリの街を闊歩するネコたちの姿を紹介。この街で暮らすと、どうやらネコたちもお洒落になってしまうようだ。ネコカフェのネコから、路上や屋根の上を歩くネコ、ホテルやカフェで佇むネコなど、様々なシチュエーションで撮影されたネコたちなのだが、なんだか気品があって美しく、とてもノラネコとは思えないような佇まい。パリの人々にネコたちが愛されているのがよく分かりますね。それにしても・・・可愛すぎ!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2014'09'11(Thu)18:00 [ Love Cat ] CM2. TB0 . TOP ▲
そっくりアイテムとツーショットのワンニャンたち
CatsDogs32213-1.jpg
絵画の中に自分がいる!?

まるで鏡に映った自分を見ているような、自分そっくりのアイテムとツーショットのワンニャンたちの写真が面白いので紹介。こうやって見ると、ペットのワンニャンにそっくりなアイテムって意外とあるものなんですね。皆さんも、一緒に住んでいるペットとそっくりなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。一緒に撮影したらなかなか面白い写真になりますよ〜!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2013'03'22(Fri)18:52 [ Love Cat ] CM2. TB0 . TOP ▲
“猫の日” なのでネコ画像いっぱい
cat22213-1.jpg
2月22日は猫の日!

本日、2月22日は、“猫の日” らしいので、秘蔵のネコ画像を放出しちゃいます。ちなみに、2月22日が猫の日に選ばれたのは、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募の結果決定したとのこと。2010年の猫の日は平成では22年であったことから「22.2.22」となりました。(wikipedia)猫の日にはなにをするのか、国民の祝日にはしてくれないのか・・・などという難しいことはちょっと置いといて、とってもキュートなネコたちの姿を堪能してください!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2013'02'22(Fri)17:54 [ Love Cat ] CM0. TB0 . TOP ▲