見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
丸目のクルマがカッコイイ
VintageCar52017-1.jpg
Ferrari Dino 246 GT

少し前の “GQ” に「旧車、特に丸目のクルマに惹かれる」という記事があって、面白いなと思った。最近のクルマには少なくなってきた丸型のライトだけど、数十年が経過し、今なお美しく感じるヴィンテージカーに丸型ライトのデザインを多く見かける。パッと思いつくヴィンテージカーの写真を軽く集めてみたが、やっぱりカッコイイ。シンプルなフォルムと絶妙なバランス感、そして、なんというか時代に埋もれない美しさや味みたいのを感じるんですよね。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'05'20(Sat)18:45 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
散り桜とクロネコ号
Porsche41717-4.jpg
クロネコ号に映る満開の桜。

都内の桜はここ数日の陽気で、すっかり葉桜に。花見ドライブ、まだ行けてないんですよね〜・・・晴れの日もあったんだけど、なかなか休日のタイミングと噛み合わなくって。郊外の山桜なら満開のタイミングがずれてるから、まだチャンスはあるかなと思うんだけど、なかなか天候が安定しない感じですね。とりあえず散り桜のときに、クロネコ号と桜を撮っておきました。「車体に映る桜」って感じのイメージで、桜が満開になったら撮っておこうと思っていた構図。

続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'04'17(Mon)18:35 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
こんな車で旅したい!小型電気自動車の可能性
Microlino30617-1.jpg
名車「イセット」が小型電気自動車として現在に蘇る。

チンクチェントやビートルを彷彿させるヴィンテージな佇まいがたまらない。でもこれ、中身は最新の電気自動車なんです。1950年代にイタリアの自動車メーカー “Iso Autoveicoli” が発売し、その後 “BMW” によりライセンス生産された名車「イセッタ」をデザインベースに、スイスのメーカー “Micro Mobility Systems” が電気自動車として蘇らせた “Microlino”(マイクロリーノ)。丸みのあるフォルムと、コンパクトなボディサイズならではのユニークな使い方に、可能性を感じます。これはぜひ動画を見て欲しいです。きっと欲しくなるはず!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'03'06(Mon)18:05 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
クロネコ号のタイヤ交換
Kuroneko121116-2.jpg
クロネコ号のタイヤ交換。できるだけコストを抑えたい!

クロネコ号のリアタイヤがすり減ってきたので、交換することにしました。リアタイヤは交換のタイミングなのですが、フロントタイヤも経年劣化が気になっていたので、ついでにリニューアルすることに。空冷ポルシェの場合、推奨されるタイヤがある程度決まっていて種類が絞られるので、タイヤの種類はあまり悩まず無難なものに決めたんだけど、4輪交換するとかなりの出費になるので、ディーラーや専門店などで見積もりを取りました。結果として、一番高かったのがやはりディーラーで、普段付き合いのある専門店と、前から気になっていたコストコが僅差。若干安いのと、日常的に利用しているというのもあって今回はコストコに決めました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'12'11(Sun)10:53 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
ミリタリーカラーの車たち
milcar121215-1.jpg
オリーブドラブに塗装されたポルシェ930。

軍用車両などに塗装されている “オリーブドラブ”(Olive Drab)。一般車両にあえてミリタリーカラーで塗装すると、最高にクールなんですよ。ただし、一言でオリーブドラブ、ミリタリーカラーと言っても結構色のバリエーションが多くて、もし自分の車をこの手のカラーで塗装するとなると相当悩みそうですね。あとはやっぱりマット系が雰囲気あっていいなぁ・・・というわけで、今回は思いっきり趣味の世界。オリーブドラブ系で塗装された車を集めてみました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2015'12'12(Sat)19:17 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲