見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
アジアンリゾート感溢れる、テラスインテリア
Ikea31617-1.jpg
テラスライフに最適!アジアンリゾートなテーブル&ラウンジチェア。

リーズナブルでオリジナリティ溢れる家具をリリースしている “IKEA”。僕もなんだかんだでシーズン毎に足を運んでいるのだが、今期のコレクションはヤバイ。“JASSA”(ヤッサ)という期間限定のコレクションなんだけど、アジアンリゾートなテイストが、これまでのIKEAの商品とは一味違うんです。ちょうどテラスでリラックスできるテーブルチェアを探していたので、ラウンジチェアをはじめ、いくつか購入してみた。一見してIKEAのものには見えないですよね。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'03'16(Thu)16:37 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
10匹の勇士たちが勢ぞろい
Fuchineko31017-1.jpg
カフェ・ヴェローチェのふちねこキャンペーン第2弾!

グラスに入った大量の「ふちねこ」───カフェ・ヴェローチェ(シャノアール系列店)で、今年2月から新たなふちねこキャンペーンをやっていて、ドリンク3杯分のレシートとレシートでふちねこがもらえるのですが、全5種類のふちねこが、なんと前回とはポーズが違うんです。欲しい・・・けど、ヴェローチェの店舗ってエリアが限定されてるから、なかなか行く機会がないんだよなぁ・・・と諦めていたのですが、とりあえず1匹だけと思って行ったのをきっかけに、結局コンプしてしまった。今回は中身が見えないように包装されているので、ダブらないように集めるのは大変。というわけで、苦労して集めたふちねこたちを見てもらおうじゃないか!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'03'10(Fri)17:26 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
テラス用のローテーブル
lowtable20317-1.jpg
ちょっとした閃きからテラステーブルが。

真冬なのにネコたちの影響で、テラスで過ごす時間が増えている今日この頃。テラスで飲物を飲んだりオヤツをつまんだりするのに、雰囲気のあるテーブルはないかなと探していたんです。通常サイズのガーデンテーブルとチェアは一応あるのですが、やっぱりロータイプのものが落ち着くんですよね。で、ある日閃きました。我が家の軒先に放置されている建築資材の余りのような木材があったのを。さっそく長年放置されて泥だらけになった木材をテラスに運んで、デッキブラシでゴシゴシと泥汚れを落として乾かしてみたら・・・なんか素敵なことになっていた。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'02'03(Fri)09:38 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例、正月に作ったのはこれ!
letter10616-7.jpg
今年の正月は窓際のオブジェを製作してみた。

いつもよりゆっくりと流れる正月の空気を感じながら、のんびり工作を楽しむのが毎年恒例になりつつあります。工作中は雑念を消して製作に没頭するので、気分転換になるんです。作るものはそんなに大がかりじゃなくて、正月三が日の2〜3日の間で気軽に作れるものをその時の気分で決めているのですが、今年はちょっとしたアルファベットのオブジェを作ってみました。上の写真だと逆光でシルエットになっていますが、ヴィンテージ加工を施して、なかなか迫力のある仕上がりになっているんですよ!例のベローチェの黒猫たちにも良い住処ができました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'01'06(Wed)11:00 [ インテリア・雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲
今年のクリスマスプレゼントは・・・
stationery122715-1.jpg
ピンクゴールドに輝く、“CARAN d'ACHE 849 BRUT ROSÉ”。

皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?我が家では、今年は少し早めにクリスマスパーティーをしたので、24日と25日は割とあっさり過ぎ去ってしまいました。今年のクリスマスプレゼント、僕・・・いや、サンタさんが先生に贈ったのは上の写真の “カランダッシュ849・ブリュットロゼ”。それほど高価なものではないんだけど、“849” は僕も使っていて、本当に書きやすいのでいいかなと思って。ピンクゴールドのカラーも女性らしくていい感じだし。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2015'12'27(Sun)18:34 [ インテリア・雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲