見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
伊勢神宮と御守り
Ise42016-1.jpg
伊勢神宮・内宮参拝の入り口となる宇治橋。

志摩の “横山展望台” から “伊勢神宮・内宮” へ。夕方に近づくにつれ、天気はやっぱり曇ってしまった。だが限られた晴天の中で、伊勢志摩のドライブウェイを走ったのは良い判断だったと思う。さて伊勢神宮は、「内宮」と「外宮」の2つのエリアで構成されていて、それぞれ異なる場所に存在している。内宮と外宮の敷地はそこそこ距離が離れているので、基本的には車か、バスや電車などの公共交通機関を利用する必要がある。参拝にも順序があって、本来は外宮→内宮の順で参拝するのが理想らしいのだが、僕たちは日程の都合で先に内宮を訪れることにした。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'04'21(Thu)18:44 [ Road Trip ] CM2. TB0 . TOP ▲
絶景!伊勢志摩スカイラインを駆ける
Ise41716-2.jpg
伊勢志摩スカイラインのビューポイントにて。ちょっとカッコよくクロネコ号を撮ってみた。

伊勢に到着した翌朝、真っ先に目指したのが “伊勢志摩スカイライン”。伊勢と鳥羽を結ぶ「天空のドライブウェイ」は、このエリアをドライブするなら絶対に走りたい道だ。伊勢に着いて、まだ伊勢神宮に参拝していなかったのだが、この日はどうしても朝に伊勢志摩スカイラインを走る必要があった。桜の散る今の時期は天候が不安定で、午後には雲が広がり、最終日となる翌日も終日雨の予報だった。だからドライブで眺望を楽しむためには午前中の晴れている間しかなかったのである。というわけで、伊勢志摩スカイラインをクロネコ号で駆け抜けたのだった。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'04'17(Sun)13:33 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
伊勢志摩ドライブの旅へ
Ise41516-1.jpg
桜の散る中、都内を出発。いざ伊勢へ。

久しぶりの長距離ドライブは伊勢志摩へ。東京からは500㎞近い距離があるので、2泊3日の日程にした。2泊とはいえ、行きと帰りの移動にかなりの時間がかかるので、思った以上にタイトなスケジュールだった。というわけで平日の早朝・・・朝5時くらいだったかな。混雑を避けるためにあえて平日を選んだんだけど、朝は通勤ラッシュに巻き込まれる可能性があるので、通勤時間帯にはなんとか首都圏を抜けておきたかった。さあクロネコ号、3日間たのむぜ。発進!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2016'04'15(Fri)19:51 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
紅葉の蓼科をドライブ
Tateshina102615-1.jpg
早朝、まだ暗い時間帯に起きてドライブに出発!

週末、素晴らしい晴天になりそうだったので、紅葉を見に蓼科周辺エリアをドライブしてきました。長野は東京より肌寒かったですが、太陽が出ているとポカポカして心地良い気候でした。蓼科の紅葉は今が見頃で、秋らしい景色を堪能できたのですが、途中で大失敗して大きく時間をロスしてしまいました。まぁその辺は記事で・・・。今回のルートは、ヴィーナスラインを中心に、蓼科湖や白樺湖などを経由し、帰りは軽井沢方面に出て上信越自動車道を使いました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2015'10'26(Mon)19:18 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
シルバーウィークは三浦半島をドライブ
misaki92415-1.jpg
三浦海岸近くのローソンにて。潮風と青空が気持ちいい!

シルバーウィークに三浦半島を日帰りドライブしてきた。混雑するのは分かってたんだけど、晴天に恵まれた休日の誘惑に逆らえなかった。気軽な気持ちで出発したので、途中でカメラを忘れたのに気が付いた。なので今回の写真はすべて iPhone で撮影。で、案の定、要所要所で渋滞に巻き込まれ、結構しんどかった。鎌倉〜三浦半島周辺の道は選択肢が少なく、しかも狭い道が多いので、ひとたび道路が混雑すると身動きが取れなくなりがち。以前住んでいたことがあるので、少しは土地勘があるんだけど、それでも渋滞を避けて移動するのは難しかった。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2015'09'24(Thu)18:14 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲