見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
なんか気づいたら1日中テラスで過ごしてた
110817-1.jpg
いつもとは反対側からテラスを撮ってみた。

休日のテラス。あまりにいい天気だったので、朝からテーブルを出して朝食を食べた。そのまま緩やかな時間が過ぎていって、何をしたのかよく覚えていないんだけど、ネコたちは木に登ったり、駆け回ったり、日向ぼっこをしてみたりと、思い思いの場所で過ごしていた。僕はといえば、昼過ぎくらいに床の上で寝てしまって、あとは飲んだり、食べたり、話したり。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'11'08(Wed)19:03 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
怒濤の三連休、そしてネコたち
Cats101117-1.jpg
連日のパーティーに、ネコたちも各々疲れていたみたい。

この三連休、スイスに住む先生の従姉妹一家と、妹一家が我が家に泊まりにやってきたんです。先生の従姉妹はスイス人と結婚して子供が2人いるのですが、まだ5歳前後と小さいので大はしゃぎ。先生の妹の子供も同年代なので、家の中を所狭しと駆け回って大騒ぎでした。フランス語と日本語が入り交じる中、僕はと言えば、料理を作ったり、食べ終わったお皿を片付けたり、子供たちと走り回ったりと大忙しでグッタリ。今回は、最近作ったトルコ料理とインドカレーの中で評判の良かったキョフテとバターチキンカレーをメインに、サーデピラウ(松の実バターライス)や大皿のサラダなどをサイドに、デザートに杏仁豆腐、あとはパンプキンパイやシーフードピザなど、コストコの助けを借りました。皆、料理には満足してくれたみたいで、特にキョフテは評判が良かった。早くもマイブームのエスニック料理作りが役立ちました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'10'11(Wed)19:15 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
びゃく驚愕!! テラスにハクビシンが出現!?
Aurora51217-1.jpg
新緑のテラスの一角にて事件は起こった。

とある休日の午後───というか数日前のこと。我が家のネコたちは、相変わらず最近ブームの「ハンティング」に夢中になっていた。春になり、様々な虫や鳥、動物たちが活発になっているのが新鮮なようで、彼らは外に出るのが楽しくて仕方がないようなのだ。たしかに昨年の今頃は、びゃくは生まれたばかりだし、おぼろはまだ生まれてすらいないのだから、彼らにとって、初めての春なのではあるが。で、まぁ、“アウローラ・キャットパーク”(テラス)では無双の強さを誇っていた彼らに、つい先日ヘビとの遭遇とバトルを経験するに至ったのである。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'05'12(Fri)19:48 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
あっという間に満開の我が家の周りの桜たち
Sakura40817-1.jpg
シルエットはおぼろ。ベッドルームの窓からも少しだけ桜が見えます。

3日前にはツボミだったので、満開までしばらくかかるかなと思っていた自宅近隣の桜が、ここ数日の暖気でいつの間にか満開になっていた。暖かい日があると一気に花が開くんですよね、桜って。せっかくの満開なのに、週末はあいにくの雨。いつもの事だけど、桜の時期は天候が不安定になりますね。本当は晴れた日にドライブがてら山桜を楽しみたいところだけど、とりあえず我が家の周りの桜を眺めてます。できれば来週の平日休みに郊外の桜を見に行きたいな。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'04'08(Sat)11:32 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
花見ドライブに行きたいなぁ・・・
Sakura40417-2.jpg
近所の桜は満開までまだしばらくかかりそう。

しばらくぶりの更新になってしまいました。例年なら都内の桜はもう散り桜になっていてもおかしくない時期なのですが、今年は遅いですね。我が家は山の上にあるので、桜の開花がちょっと遅いのですが、この感じだと満開は早くても週末くらいになりそう。花見ドライブにでも行きたい気分なのですが、今の時期は天候が不安定で、なかなか休日のタイミングに晴天になってくれないんですよね〜。行くなら思いっきりエンジンを回したいので、箱根や伊豆あたりがいいかなと思っているのですが、どこがいいかなぁ・・・悩む。ネコたちがいるので、どうしても日帰りの圏内になってしまうけど。とにかくクロネコ号で走りに行きたい今日この頃。




  




2017'04'04(Tue)19:37 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲