見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
びゃく驚愕!! テラスにハクビシンが出現!?
Aurora51217-1.jpg
新緑のテラスの一角にて事件は起こった。

とある休日の午後───というか数日前のこと。我が家のネコたちは、相変わらず最近ブームの「ハンティング」に夢中になっていた。春になり、様々な虫や鳥、動物たちが活発になっているのが新鮮なようで、彼らは外に出るのが楽しくて仕方がないようなのだ。たしかに昨年の今頃は、びゃくは生まれたばかりだし、おぼろはまだ生まれてすらいないのだから、彼らにとって、初めての春なのではあるが。で、まぁ、“アウローラ・キャットパーク”(テラス)では無双の強さを誇っていた彼らに、つい先日ヘビとの遭遇とバトルを経験するに至ったのである。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'05'12(Fri)19:48 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
あっという間に満開の我が家の周りの桜たち
Sakura40817-1.jpg
シルエットはおぼろ。ベッドルームの窓からも少しだけ桜が見えます。

3日前にはツボミだったので、満開までしばらくかかるかなと思っていた自宅近隣の桜が、ここ数日の暖気でいつの間にか満開になっていた。暖かい日があると一気に花が開くんですよね、桜って。せっかくの満開なのに、週末はあいにくの雨。いつもの事だけど、桜の時期は天候が不安定になりますね。本当は晴れた日にドライブがてら山桜を楽しみたいところだけど、とりあえず我が家の周りの桜を眺めてます。できれば来週の平日休みに郊外の桜を見に行きたいな。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'04'08(Sat)11:32 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
花見ドライブに行きたいなぁ・・・
Sakura40417-2.jpg
近所の桜は満開までまだしばらくかかりそう。

しばらくぶりの更新になってしまいました。例年なら都内の桜はもう散り桜になっていてもおかしくない時期なのですが、今年は遅いですね。我が家は山の上にあるので、桜の開花がちょっと遅いのですが、この感じだと満開は早くても週末くらいになりそう。花見ドライブにでも行きたい気分なのですが、今の時期は天候が不安定で、なかなか休日のタイミングに晴天になってくれないんですよね〜。行くなら思いっきりエンジンを回したいので、箱根や伊豆あたりがいいかなと思っているのですが、どこがいいかなぁ・・・悩む。ネコたちがいるので、どうしても日帰りの圏内になってしまうけど。とにかくクロネコ号で走りに行きたい今日この頃。




  




2017'04'04(Tue)19:37 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
澄みきった夜明けと木のぼりネコ
Dawn12917-1.jpg
夜明け・・・と言っても冬なので、たぶん6時前後だったと思う。

明け方、なんとなく目が覚めて窓の外を眺めると、澄み切った青紫色の空が広がっていた。まだ太陽がのぼる前で、室内は冷気で満たされた冷凍庫のようだった。布団の外に出るか少しだけ悩んだけど、あまりに綺麗な空だったので、思い切ってベッドから飛び出し、カメラを取りに行った。いつものようにベランダで写真を撮ったんだけど、空気が澄んでいたので新宿の高層ビル群と都庁がハッキリ見えました。ホントは起きた瞬間のもっと濃い青紫の空が撮りたかったんだけど、たぶん布団の中でモタついてる間に明るくなってしまったんだと思う・・・残念。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'01'29(Sun)19:25 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
Happy New Year 2017
NewYear10117-1.jpg

あけましておめでとうございます!

昨年は育ち盛りのネコたちと格闘の日々でした。毎日共に食べ、共に寝て、彼らの考えていることや心身の成長を見守っているうちに、彼らもまた、僕たちを見て育っていることに気がつきました。特に少しだけ年上の “びゃく” は、ドアも開けるし、お風呂に入るし、布団から顔だけ出して寝ている姿なんか人間そっくり。僕たちを観察して、真似してるんだと思います。

あ、ついネコの話ばっかり・・・。

ネコたちと過ごす日々を送っているうちに、すっかり旅ブログとしての本来の趣旨から脱線してしまっていて、必然的にプライベートの写真や記事が多くなってしまいました。でもこれも人生。これが僕にとっての「」なので、これからもスローライフな生活を記事に収めていこうと考えています。そしてネコたちが一段落したら、また旅に出れたらいいなと思います。

それでは、今年も素晴らしい1年になりますように。




  




2017'01'01(Sun)18:34 [ Daily Life ] CM6. TB0 . TOP ▲