見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
成長した2匹に新しい勾玉チョーカー
cats82117-2.jpg
2匹とも、もうすっかり成猫です。

最初にびゃくとおぼろの勾玉チョーカーを作ったのが昨年の10月。成長した2匹のために、少しサイズを大きくして改めて我が家の印を作ってあげました。普段家の中やテラスを走り回っている2匹なのに勾玉はほぼ無傷。硬度が高いのか、思ったより丈夫でした。そのかわり、びゃくのチョーカーのヒモがほつれはじめてた。まぁ毎日あれだけ激しく動いてると仕方ないかな。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'08'21(Mon)18:35 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ファーミネーターでスッキリ! シャープになったびゃくとおぼろ
FURminator81517-1.jpg
我が家のネコたちに、抜け毛の最終兵器 “ファーミネーター” を導入してみた。

我が家の2匹のネコ。黒猫のおぼろは毛が細くて短いのでそれほど気にならないが、キジトラのびゃくは結構モサモサ長い毛が生えていて、換毛期になると抜け毛がすごい。で、以前から気になっていた “ファーミネーター”(FURminator)を導入してみた。ブラッシングするだけで抜け毛がゴッソリ取れるという最終兵器。さっそく使ってみると・・・取れる取れる。ちょっとブラッシングしただけで上の写真のような毛の塊ができた。ヤバイ、なんか人形とか作れそう・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'08'15(Tue)17:56 [ びゃくとおぼろ ] CM0. TB0 . TOP ▲
頼むからトカゲを部屋の中に持ち込まないでくれないか
cats70917-1.jpg
チーム《リザードバスターズ》の隊員たち。お願いしますよびゃくさん、おぼろさん・・・。

蒸し暑い日々が続いていますね。梅雨なのか夏なのか、なんだかすっきりしない天気が多いです。我が家のネコたちは、連日テラスで過ごしています。それぞれの持ち場で張り込みをしたりして、そのまま寝ちゃったり。近くに蟻の行列があっても平気みたいなんですよね。

テラス」という小さな世界にも、時々変わった訪問者(ハクビシンやヘビなど)がやってきたり、いろいろな生物が生息しているみたいで、彼らはそれらを見つけるのに夢中なんです。人間の子供がカブトムシを見つけるのと同じような感覚なのかも。中でもトカゲやヤモリが比較的大物なんですが、時々、ダダダ・・・と駆け回る音がした後、ものすごくうれしそうな顔をしてトカゲをくわえてリビングに入ってくるんです。大抵シッポが切れていて、まだ元気で、くわえながらも動いていて。放っておくと家の中がトカゲでいっぱいになりそうで、毎回捕まえて外に逃がすのに僕たち人間がパニックになってます。捕まえると本能的に持ち帰っちゃうのかも。

すまんけど、室内にトカゲ持ち込むのやめてもらえますか、びゃく隊長、おぼろ隊員。




  




2017'07'09(Sun)13:25 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
びゃくとおぼろの1周年記念パーティー、初めてのマタタビに大興奮!
Cats53117-1.jpg
我が家にやって来て1年になったびゃく。初めてのマタタビはどうだった?

びゃく” が我が家にやってきて1年が経ちました。そして “おぼろ” も6月1日で1歳になります。2匹にとっては何もかもが初めての1年でした。我が家にやって来て良かったかどうかは、ネコ語が話せないと分かりませんが、手の平ほどのサイズだった彼らが、健康にここまで大きく育ったことを僕はうれしく感じています。さて、2匹にとっての1周年なので、とっておきのマタタビを使ってパーティーをすることにしたんです。マタタビ、1歳からって説明書きがあるので、1歳になるのを待っていました。おぼろはギリギリ1歳未満だけど、そろそろいいかなって。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'05'31(Wed)18:20 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
びゃくが1歳になりました!
Cats42117-1.jpg
テラスのフェイジョアの木に登るびゃく。

我が家のキジトラ “びゃく” が1歳になりました!野良なので正確な誕生日は分からないけど、4月中旬から下旬のあいだくらいでちょうど1歳のはず。いろいろあったけど、健康的に育ってくれてうれしい。春になると、我が家のテラスでもいろいろな生き物が出てくるので、最近はハンティングに夢中。2匹で張り込みをしてトカゲを狙っているみたいで、おぼろがトカゲをくわえて家の中に入ってきたときは驚きました。トカゲはすぐに逃がしてあげたけど、尻尾が切れてた。小さな生き物をいじめちゃダメだよ。あと見つけた宝物を家に持ち込まないでね・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2017'04'21(Fri)19:04 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲