見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
おぼろが2歳になったよ!
cat61518-4.jpg
我が家にやって来て2週間が経ち、ようやくびゃくに認められた頃のおぼろ。

おぼろが2歳になりました!びゃくと1ヶ月半違いのおぼろですが、びゃくとは正反対と言っていいくらいの性格で、本当にユニーク。臆病なところがあって、来客があると3階のベッドルームに隠れてしまうので、どうしても人怖じしないびゃくの方が可愛がられてしまうのですが、僕たちだけの時はヒザの上にのってきたり、足の間に挟まったりしてきます。びゃくにもおぼろの方から寄り添っていくことが多く、とっても甘え上手。取っ組み合いではびゃくにやられてしまうけど、ジャンプ力や高いところに登る身軽さでは、実はおぼろの方が得意。びゃくに登れないところも、おぼろにはできたりする。退屈な時も、一人で家の中を駆け回ってます。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2018'06'15(Fri)21:59 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
びゃくのコミュニケーションツール
cattoy60418-1.jpg
ずいぶん前に IKEA で買ってあげたネズミと野菜セットのニンニク。

びゃくには愛用しているおもちゃがあるんです。それが上の写真の3点。「白とグレーのネズミ」と「ニンニク」。白ネズミとニンニクは汚れてもうすっかり黒くなってしまったけど、これらはびゃくにとって大切な宝物。ただのおもちゃではなくって、ちょっと使い方が面白いんですよ。ニンニクはびゃくが遊びたいときに咥えてきて、僕たちの足元にポロッと落とすんです。で、それを拾って投げてやると、ダッシュで取りに行って、また咥えて持って来るんです。これはびゃくが自分で見つけた遊び方。他にも似たようなサイズのおもちゃもあるんだけど、このニンニクがいいみたい。次にネズミ。こちらはコミュニケーションツールになってます。遊んで欲しいときは咥えてきて足元にポト。お腹が空いたときはいつもご飯を食べているトレイの上にポト。トイレが汚いときにトイレの中にポト、なんてこともありました。白いネズミの方がお気に入りっぽいんだけど、いつも持ち歩いていて、朝起きて欲しいときに僕の頭の上に降ってくることも。ネズミで意思表示をするネコってユニークですよね。

こんなことをするのはびゃくだけ。びゃくにとっては大切な宝物なんです。




  




2018'06'04(Mon)19:47 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
びゃくが2歳になりました!
cat50818-1.jpg
2年前の5月のびゃく。かわいかったなぁ・・・

我が家にやって来てもうすぐ2年。びゃくが2歳になりました!我が家にやって来てすぐの頃の2年前の写真を改めて見てみると、めちゃくちゃかわいいんですよね〜。一緒に過ごしたいろいろな記憶が蘇ってきました。この2年の間にすっかり大人のネコになりました。びゃくはネコというよりイヌっぽいんですよね。我が家の玄関は人感センサーで自動で照明がつくのですが、帰宅するといつも玄関に電気がついていて、待っているんです。それで家に入ってリビングへの階段を登るとくっついて駆け上ります。好奇心旺盛でテラスから脱出したこともあるけど、警戒心が無いのでドジなところも。鳴き声が大人になっても子猫の頃のままで、キュンキュンという声で鳴きます。テラスに出たいときも窓をガリガリしながら「キューン!」って鳴いて。

パーティでたくさんの人が来ても、小さな子供がたくさん来ても、一緒に遊びます。おぼろは人がいっぱい来ると隠れちゃうけど、びゃくは子供に追いかけ回されても鬼ごっこを楽しんでいる感じ。ちょっとドジだけど、人間が好きで警戒しないところがびゃくの魅力かな。

この2年間、毎日健康に、楽しく育ってくれて本当にうれしく思います。
びゃく、2歳の誕生日おめでとう!




  




2018'05'08(Tue)19:17 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ネコたちのお花見風景
Cats40418-1.jpg
ネコたちも花見を楽しんでいる様子。

昭和記念公園を訪れた数日後、風邪を引いてしまいました。高熱が出て、病院に行って・・・。そしたらその数日後、今度は看病してくれていた先生も風邪に。せっかくの桜のシーズンに、2人で活動停止になってしまうという大失態。ポカポカ陽気なのに我が家のネコたちは大困惑。「うん、わかるよ、テラスに出たいんだよね。もう少し待っててね・・・」数日後、ようやく元気になってきたのでテラスを開放して、我が家の周囲の満開の桜をネコたちと一緒に観賞しました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2018'04'04(Wed)18:17 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ポカポカ陽気と我が家のネコたち
cats31318-1.jpg
びゃく隊長。ひさしぶりの登場でちょっと照れている・・・はずないか。ハハハ。

ひさしぶりの更新になってしまいました。なかなか記事を書く時間が取れず・・・ダメですね。最近は花粉に悩まされつつ、ポカポカ陽気が心地良い日が増えてきましたね。我が家のネコたちは、花粉の影響なんてまったく受けずにテラスを駆け回っております。特にびゃくはテラスが大好きすぎて、外に出れる間はずっと外で過ごしています。おぼろはマイペースで、出たり入ったり。もうすぐ2歳になる2匹ですが、テラスでリラックスしている姿をよく見かけます。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore

2018'03'13(Tue)18:47 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲