見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
02≪ 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
気候変動により変わるワイン名産地
Wine33113-3.jpg
フランス東部ブルゴーニュ地方のブドウ畑。

気候変動による地球温暖化は、ワインの産地にも大きな影響を与えはじめているようだ。2050年にはこれまでのワインの名産地は大きく変わり、我々は北欧やニュージーランド、チリ産の高級ワインを購入しているのかもしれない。専門家たちによると、既にフランスをはじめとする多くの地域で、同地域で生産された以前のものと比べ、ワインの味、スタイルが変化しつつあるというのだ。また、かつてはワインの生産に適していなかった地域でワインが作られはじめ、良質のワインが生産されているのだそうだ。しかし、これまでワインの名産地として知られる地域では、そういった「品質の変化」が、今後極めて深刻な問題となっていきそうだ。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2013'03'31(Sun)14:21 [ 人口・環境問題 ] CM0. TB0 . TOP ▲
海外で出会ったヘンテコな日本食
JapaneseFood32913-1.jpg
今や世界中で日本食は大人気。でも、日本人からするとちょっと変わった日本食も・・・。

海外で日本食が食べたくなり、日本食レストランで注文したらヘンな日本食だった・・・なんて事はありませんか?海外の日本食レストランは、必ずしも日本人が経営していない(むしろ日本人経営の店の方がはるかに少ない)ので、日本人が考えつかないようなヘンテコメニューや、独自の解釈による日本料理が出てくることが度々あります。そんな日本食と出会う度、このレストランを利用する地元の人々や外国人たちは日本食をコレだと思ってしまうんだろうな〜と複雑な心境になったりします。今回はそんな海外で出会ったちょっとヘンテコな日本食を大紹介!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2013'03'29(Fri)20:06 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
ナイジェリア、巨大スラムを救う水上住居
Nigeria32713-1.jpg
水上住居のプロジェクトが、貧困にあえぐスラムで暮らす人々を救う!?

ナイジェリア南西端に位置する同国最大の都市ラゴス。ナイジェリアは石油算出国で、世界で最も拡大の勢いがある都市のひとつなのですが、その反面、人々は著しい貧富の差に苦しんでいます。市域人口1000万人を越える、アフリカ最多の人口を誇るメガシティ・ラゴスには “マココ”(Makoko)という、10万人以上もの人々が暮らす水上の巨大スラムがあるんです。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2013'03'27(Wed)19:40 [ 人口・環境問題 ] CM0. TB0 . TOP ▲
見た目はクラシック、中身は最新の911が最高にクール
Porsche32513-7.jpg
見た目はクラシック、中身は最新。Singer Viecle Disign が手掛けた “Singer 911”。

最良のポルシェは最新のポルシェ」という言葉があるが、必ずしもそうであるとは限らない。ロサンゼルスの “Singer Viecle Disign” が、1989年〜93年に販売された空冷911、964をベースに、より以前のモデルのようなボディパーツ、インテリアパーツを組み合わせ、そこに最新の機能部品を加えることで、理想の911 “Singer 911” というコンプリートカーを販売しているのだが、これがなかなかイイカンジなんです。古き良き時代のスタイルを現代のテクノロジーで蘇らせるというのは、ハイテク路線まっしぐらの現代においてとても斬新に感じます。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2013'03'25(Mon)20:54 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
そっくりアイテムとツーショットのワンニャンたち
CatsDogs32213-1.jpg
絵画の中に自分がいる!?

まるで鏡に映った自分を見ているような、自分そっくりのアイテムとツーショットのワンニャンたちの写真が面白いので紹介。こうやって見ると、ペットのワンニャンにそっくりなアイテムって意外とあるものなんですね。皆さんも、一緒に住んでいるペットとそっくりなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。一緒に撮影したらなかなか面白い写真になりますよ〜!


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2013'03'22(Fri)18:52 [ Love Cat ] CM2. TB0 . TOP ▲