見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
レモンメレンゲパイ
Pie21817-1.jpg
日本ではマイナーなレモンメレンゲパイ、食べたことがない人も多いのではないだろうか。

先日の僕の誕生日に先生が焼いてくれた “レモンメレンゲパイ”。日本ではほとんど目にしないレモンメレンゲパイなのですが、アメリカではスーパーの冷凍食品コーナーなどで売られていて、気軽に食べることができるメジャーなスイーツです。アメリカのスーパーなどで売っているスイーツは、一見美味しそうに見えるのですが、どれも激甘だったりするので、甘さ控えめの味に慣れている日本人には辛いのですが、このパイだけは不思議と美味しく食べられます。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'02'18(Sat)19:06 [ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲
おぼろの避妊手術
Oboro21117-1.jpg
しばらくはエリザベスカラー生活のおぼろ。

我が家にやってきてもうすぐ7ヶ月、生後8ヶ月になる “おぼろ” の避妊手術をしてきました。メスの場合、子宮を取り出す手術になるので、手術後お腹に5㎝くらいの縫い跡が残ります。お腹を舐めないように、抜糸までの間エリザベスカラーが外せないんです。カラーを付けての生活は、ネコにとってはかなりのストレスになるので、世話をする側も大変。でもなにより、まずはおぼろが無事手術を終えれることができて安心しました。めったに無いけど、麻酔を伴う手術で命を落とすペットもいるのだとか。それが心配でなかなか手術に踏み切れないでいました。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'02'11(Sat)09:12 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲
テラス用のローテーブル
lowtable20317-1.jpg
ちょっとした閃きからテラステーブルが。

真冬なのにネコたちの影響で、テラスで過ごす時間が増えている今日この頃。テラスで飲物を飲んだりオヤツをつまんだりするのに、雰囲気のあるテーブルはないかなと探していたんです。通常サイズのガーデンテーブルとチェアは一応あるのですが、やっぱりロータイプのものが落ち着くんですよね。で、ある日閃きました。我が家の軒先に放置されている建築資材の余りのような木材があったのを。さっそく長年放置されて泥だらけになった木材をテラスに運んで、デッキブラシでゴシゴシと泥汚れを落として乾かしてみたら・・・なんか素敵なことになっていた。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'02'03(Fri)09:38 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲