見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
クロノグラフが好きだ
Watch111717-3.jpg
Speedmaster Professional

久しぶりに時計の話でも。十代の頃、夏の海の家のバイトで得た臨時収入で購入した “Omega Speedmaster Professional”(スピードマスター・プロフェッショナル)をずっと愛用している。今となっては結構高額な腕時計になってしまったが、当時は10万円台で買えた。その後もいろいろな腕時計を使ったが、ちゃんとした「機械式腕時計」を買ったのはこれが最初で最後かもしれない。おそらく時計好き、ファッション好きの人たちは、もっと高級な機械式の腕時計を複数所持していると思うので、僕のような仕事をしている人間では珍しいと思う。まぁ、とりあえず必要性があるかどうかの話はひとまず置いておいて、腕に重みのある機械式腕時計を付けるのは楽しい。僕のスピードマスターは手巻きなので、こまめにリューズを巻き上げないと止まってしまうのだが、デジタル全盛の今の時代、そんなところも味があって気に入っている。僕は基本的に腕時計はクロノグラフが好みで、圧倒的にレザーベルト派。愛用しているスピードマスターも、ステンレスベルトを使ったことがほとんど無い。とまぁそんなわけで、未だに飽きの来ないスピードマスターなのだが、以前から気になっている腕時計もあったりする。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'11'17(Fri)19:52 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんか気づいたら1日中テラスで過ごしてた
110817-1.jpg
いつもとは反対側からテラスを撮ってみた。

休日のテラス。あまりにいい天気だったので、朝からテーブルを出して朝食を食べた。そのまま緩やかな時間が過ぎていって、何をしたのかよく覚えていないんだけど、ネコたちは木に登ったり、駆け回ったり、日向ぼっこをしてみたりと、思い思いの場所で過ごしていた。僕はといえば、昼過ぎくらいに床の上で寝てしまって、あとは飲んだり、食べたり、話したり。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'11'08(Wed)19:03 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
窓際で寄り添って眠る、我が家のネコたち
cats110117-1.jpg
窓際のブランケットの上で寄り添って眠る我が家のネコたち。

最近、気温が寒くなってきたのか、びゃくとおぼろが寄り添って寝ている姿を見かけます。ベッドルームの窓際のコーナーにブランケットを置いてみたら気に入ったみたいで、よくどちらかが寝ているんです。時にはくっついて寝ているので、とっさに手持ちの iPhone で撮影するんだけど、本当はちゃんとしたカメラで撮りたい。でもきっとカメラを取りに行くと起きちゃうんだよなぁ・・・。いつもびゃくが寝ているところに、おぼろが寄り添っていく感じです。


続きはこちらから
  ↓↓↓


>> ReadMore
関連記事


2017'11'01(Wed)17:59 [ びゃくとおぼろ ] CM2. TB0 . TOP ▲