見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
銀座のインドカレー店: カイバル
Khyber20614-1.jpg
銀座、昭和通りに面したカイバルの外観。

美味しいと評判の銀座のインドカレー店 “カイバル”(Khyber)にランチを食べに行ってみた。場所は、銀座エリアの端っこっで、銀座というより京橋駅に近い、ちょっと隠れ家的な店。ここはタンドール料理が売りで、名物の “チーズクルチャ”(チーズナン)も有名みたい。僕は普段インドカレー屋を見つけると、とりあえず入ってみることが多いんだけど、カイバルのカレーは、よくあるインドカレーとは違い、個性的な味付けだと聞いていたので、楽しみだった。店の外観は地味だが、中に入るとインドカレーの店としてはなかなか洒落ていて、期待が膨らむ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Khyber20614-2.jpg
アーチ状の天井やモザイクタイルの柱がいい感じ。

休日の昼時ではあったけど、店内は比較的空いていた。ビジネス街だから、もしかしたら平日の方が混むのかも。内装はモザイクタイルの柱やアーチ状の天井など、ちょっと凝った内装で雰囲気がある。外観からは分からないから、ちょっと隠れ家っぽい感じで気に入った。

Khyber20614-3.jpg
カレー三種は、左からエビカレー、野菜カレー(サツマイモ)、チキンカレー。

ランチメニューは、休日だと「ホリデーランチ」になる。日替わり3種のカレーとタンドールチキン、シークカバブ、海老、それにナンとライスが付いた、ちょっと贅沢な「カイバルタリー」(1600円)を頼んでみた。カレーはエビカレー野菜カレーチキンカレーの3種。

Khyber20614-4.jpg
骨なしタンドリーチキン2種、シークカバブ、海老を、レモンとミントソースで食べる。

味は本格的なインドカレーで、たしかに普通のインドカレー店とは違い、繊細さがあって高級感がある。カレーは全体的にマイルドであまり辛くなく、その代わり酸味が強いのが印象に残った。名物のチーズクルチャは、チーズを食べているような濃厚さ。試しにナンとチーズクルチャを半分ずつシェアして食べてみた。ライスがお替わりできたので、満腹になった。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'02'15(Sat)19:48 [ 東京・横浜 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1000-b6f5bac8
trackback