見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
カオスすぎる中国のスーパーマーケット
ChinaMart21314-16.jpg
手づかみで生肉の品定め。みんな手とか洗って・・・なさそうなんだよな〜。

Only at Wal-Mart in China”(中国のウォルマートでしかありえないこと)と題された、驚愕の画像の数々を紹介。ウォルマート、つまりアメリカの大手スーパーマーケットチェーンなのだが、その中国店舗ならではの光景があるというものだ。食品がパッキングされず剥き出しになっていて、生肉を客が直接手で触って品定めをしたり、ワニやスッポン、カエルなどが一体丸ごと売られていたりと、一目見れば、日本のスーパーとは大きく異なることがよく分かる。場所が変われば文化も違うのだから、当然と言えば当然のことなのだが、このカオスぶり、いろいろ突っ込みどころがありすぎて、どこから突っ込んでいいやら。ウォルマートでこれなら、普通のスーパーはもっとすごいんだろうな〜・・・などと、いろいろ考えてしまうのだ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




ChinaMart21314-1.jpg
ワニもそのまんまで売っている。どうやって運ぶんだ、これ・・・。

ChinaMart21314-8.jpg
ワニはバラ売りでも買えますよ!手とか・・・リアルだな。

ChinaMart21314-2.jpg
剥き出しのお米売り場。

ChinaMart21314-3.jpg
手づかみで生肉の品定め中。

ChinaMart21314-4.jpg
なぜか油とオレンジジュースをセット販売。色が近いからなのか!?

ChinaMart21314-5.jpg
生きたスッポンとカエル。

ChinaMart21314-6.jpg
ウォルマ−トブランドのお酒。

ChinaMart21314-7.jpg
山積みになったリブ肉。

ChinaMart21314-9.jpg
箱入りのお酒。高級品なのかな。

ChinaMart21314-10.jpg
カエルは食う・・・のか、やっぱり。

ChinaMart21314-11.jpg
たくさんの箸が売ってます。

ChinaMart21314-12.jpg
アヒル肉。基本肉は剥き出しなのね。

ChinaMart21314-13.jpg
牛肉粒というオツマミ。

ChinaMart21314-14.jpg
ブタの顔。

ChinaMart21314-15.jpg
・・・・・・ダッサ。どうしてこうなった。


参考記事: Only at Wal-Mart in China (15 pics) & 中国のスーパーでしかありえない光景13


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'02'13(Thu)18:05 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1002-6a6f06d9
trackback