見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
死ぬ前に滞在したい世界の「驚愕の」ホテル
AmazingHotels30314-1.jpg
山腹からの絶景を望む、スイス・アッペンツェルのホテル

ぜひとも紹介したい、死ぬ前に滞在したい世界の「驚愕の」ホテル。「驚愕の」と銘打たれているだけあって、どのホテルも単純に豪華なだけではありません。海の中だったり、木の中だったり、絶景だったりと、滞在客を飽きさせない独創的な空間ばかりなんです。確かに死ぬ前にどこか1つくらいは泊まってみたいと思うのですが、僕たち庶民にはやや敷居が高そうな雰囲気ではあります。まぁ所詮ホテルなので、本気出せば1泊くらいはできるかもですが・・・。とりあえず目の保養と、自分ならこのホテルが好き、みたいなノリで選んでみてはいかがでしょうか。


続きはこちらから
  ↓↓↓




AmazingHotels30314-1.jpg
エッシャー・マウンテンイン(スイス・アッペンツェル)

最寄りの駅から最低でも1時間半かけてトレッキングしないとたどり着けないレストランホテルですが、そのぶん隠れ宿感は満点。営業しているのは5月から10月まで、予約は電話受付のみというハードルの高さも逆に魅力の一部かも。

AmazingHotels30314-2.jpg
AmazingHotels30314-3.jpg
カクシラウッタネン・ホテル(フィンランド)

天井全体がガラスで覆われたガラス イグルーからは満点の星空と、運がよければオーロラが見えることもあるそうです。

AmazingHotels30314-4.jpg
AmazingHotels30314-5.jpg
ラデラ・リゾート(カリブ海・セントルシア)

カリブ海に浮かぶ島国セントルシアにあるリゾートホテル。

AmazingHotels30314-6.jpg
AmazingHotels30314-7.jpg
マンタ・リゾート(タンザニア)

アフリカ東部・タンザニアのザンジバル諸島にあるマンタ・リゾート。海中のベッドルームが非常にユニークです。

AmazingHotels30314-8.jpg
AmazingHotels30314-9.jpg
ラヤヴァディー(タイ)

ラヤヴァディーは、プーケット島からパンガー湾を挟んですぐ東にあるクラビに位置するビーチリゾートです。

AmazingHotels30314-10.jpg
シャングリ・ラ・パリ(フランス・パリ)

パリ市内16区に建つ、文字どおり「理想郷」なシャングリ・ラ ホテル パリ。

AmazingHotels30314-11.jpg
ホテル・リストランテ・グロッタ・パラッツェーゼ(イタリア・プーリア)

アドリア海に面する洞窟の中に作られた高級レストランホテルのグロッタ パラッツェーゼでは、海の上に張り出したテラスで食事を楽しむことができます。海の状態によっては、すこし波をかぶってしまうこともあるとか。

AmazingHotels30314-12.jpg
コンラッド・モルジブ・ランガリ・アイランド(モルディブ・ランガリ島)

海中に沈むレストランやベッドルームが目をひくコンラッド モルジブ ランガリ アイランド。海の上には島々を結ぶ桟橋や海の上のジャグジーなどの豪華な設備が備わるリゾートホテルです。

AmazingHotels30314-13.jpg
ウブド・ハンギング・ガーデンズ(インドネシア・バリ)

こちらもバリ島ながら、森の奥深くに隠された建物へはケーブルカーに乗って行くしかないというまさに「隠れ家」なウブド・ハンギング・ガーデンズ。

AmazingHotels30314-14.jpg
Attrap'Rêves(フランス)

一目見たら忘れられそうにない透明の球体ベッドルームを持つ Attrap'Rêves。フランス国内に4施設を展開しています。

AmazingHotels30314-15.jpg
カティキエス(ギリシャ・サントリーニ)

濃紺のエーゲ海と白壁の建物の対比が美しいサントリーニ島にある洞窟ホテルのカティキエス。

AmazingHotels30314-16.jpg
レ・シレヌーセ・ホテル(イタリア・アマルフィ海岸)

世界遺産にも登録されている「アマルフィ海岸」の一角に建つリゾートホテル。プライベートテラスから見えるアマルフィの街並みが見事です。

AmazingHotels30314-17.jpg
アイスホテル(スウェーデン・ユッカスヤルビ)

写真を見るだけで凍えてきそうなこのホテルは、スウェーデン最北端に近い街ユッカスヤルビに冬の間だけ建てられる文字どおりの「氷のホテル」。ホテル内にある氷に囲まれた「アイスバー」で飲むカクテルは格別だそうです。

AmazingHotels30314-18.jpg
AmazingHotels30314-19.jpg
ヴィラ・エスクデロ・リゾート(フィリピン・サンパブロシティ)

自然に包まれたホテルの一番のハイライトといえば「滝のレストラン」。他ではなかなか味わうことができない貴重な体験ができそうです。

AmazingHotels30314-20.jpg
アシュタルテ・スイーツ(ギリシャ・サントリーニ)

アテネの南方、エーゲ海のど真ん中に浮かぶサントリーニ島のほとりに建つホテルからは、輝くようなエーゲブルーの海が一望できます。

AmazingHotels30314-21.jpg
モンタナ・マギカロッジ(チリ・ロスリオス)

まるで森の中に埋もれたような「木のホテル」。(Gigazine)


うーん、すごい!僕は現実的な路線で、アマルフィのレ・シレヌーセ・ホテルとか、あとはなんだか高そうだけどカリブ海のラデラ・リゾートあたりに宿泊してみたいなぁ。それにしても海の中のホテルとか、経年劣化で浸水したりしないのかな・・・。フィリピンのヴィラ・エスクデロ・リゾートの滝のレストランは面白そうですね。食事どころじゃなさそうだけど。


参考記事: 21 AMAZING HOTELS YOU NEED TO VISIT BEFORE YOU DIE & 死ぬまでには一度は泊まってみたい世界の豪華ホテル21選


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'03'03(Mon)19:46 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
パリやイタリアの洒落たホテルに連泊しながら、足の向くまま時間を気にせず歩いてみたいです。
アマルフィのレ・シレヌーセ・ホテルなら、見える景色の中をのんびりと、現地の人々に関わりながら歩いてみたいです。
世界にはビックリするホテルが用意されているんですね。日本ではこれらに匹敵するホテルはあるんでしょうか?
おもてなしや、料理が美味しいとか、痒い所に手が届くような気配りのホテルはあると思いますが。
それにしても、視るだけでも楽しめる情報でした。
2014/03/04 10:30  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

ビジネスベースでの日本のホテル事情だと、なかなかここまで手の込んだ、
個性的なホテルは無さそうですね。

今回クローズアップしたホテルの中には、日本だと安全基準を満たさない、
なんてホテルも結構あるかもしれません。

アマルフィのホテル、僕も滞在してみたいです。
こんな空間で夜を過ごせたら、一生の思い出になりますね!
2014/03/04 18:41  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1008-2ddfda04
trackback