見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
夜空に輝く、無数の星の輝き
NB30914-1.jpg
美しいチリの星空を撮影したタイムラプス映像、“Ancients” が素晴らしい!

天体写真家 “Nicholas Buer”(ニコラス・ブエル)さんが撮影した星空のタイムラプス映像が素晴らしすぎます。ノースチリの標高2600mにある “San Pedro de Atacama” で12日以上を費やし撮影された映像には、見事なまでの満点の星空が収められています。僕はこれまで世界のいろいろな場所で星空を眺めてきましたが、いざ撮影となるとテクニックが必要で、なかなかうまく撮れないので、いつか彼の作品ような美しい星空が撮れるようになれたらいいなと憧れてしまいます。 Nicholas さんは、「Atacamaは、おそらく地球で最もきれいな、最も暗い空であることで有名」だと言っていますから、いつか訪れてみたい場所リストに追加しないとですね。


続きはこちらから
  ↓↓↓




NB30914-2.jpg


NB30914-3.jpg


NB30914-4.jpg


NB30914-5.jpg


NB30914-6.jpg


Ancients from Nicholas Buer on Vimeo.



これほどまでの壮大な風景は日本には無いですね。いつか訪れてみたいなぁ。


参考記事: Ancients from Nicholas Buer


  
関連記事






exclusive60g.png

2014'03'09(Sun)12:45 [ Mother Earth ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1010-d684a8d8
trackback