見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ワイングッズを新調してみた
WineAc41714-1.jpg
左から、シャンパンセーバー、デキャンティングポアラー、ワインキーパー&ストッパー。

引っ越し記念に “Chateau Laguiole” のソムリエナイフを購入してから、なんとなくワイングッズが気になりだして、いろいろ新調しちゃいました。どのアイテムも使い勝手が良いのですが、その中で超絶当たりアイテムがあったんですよ〜!今まで知らないでワインを飲んでたなんて・・・ぐぬぬ、悔しい。今回購入したのは、“Vacuvin”(バキュバン)というメーカーのワインキーパー&ストッパー、それにシャンパンセーバー。要するに開封後のワインやシャンパンの風味を保つ保存器具ですね。もう1点、“Menuデキャンティングポアラー・ヴィニョンというのを買ってみたんです。これがヤバい。ヤバすぎる!これをワインを注ぐときにボトルに取り付けるだけでワインが美味しくなるという、嘘みたいな商品。そんなバカな。早速試してみました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




WineAc41714-2.jpg
Menu デキャンティングポアラー・ヴィニョン・・・すごすぎる。

試してみた結果・・・・・・これ、本当に味が変わります。いわゆるワインの酸化した後味みたいのが無くなり、まろやかになります。デキャンティングポアラーの構造が、空気を引き込んでかき混ぜたような状態にしてくれるのだそうですが、理屈はともかく、まさかここまで味が変化するとは思わなかった。普段安ワインばかり飲んでる僕にとっては夢のようなアイテム。値段も3〜4000円くらいとそれほど高くはないので、まだの方は試してみる価値ありですよ!いや、絶対試すべき!これからは、これ無しでワインを飲むのはちょっと考えられないなぁ・・・。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'04'17(Thu)12:07 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1020-ea5d7c85
trackback