見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
まずはモロッコインテリアをチョイス
Aurora42914-2.jpg
山羊革で作られた、モロッコのクッション “プフ”。

アウローラに引っ越して早1ヶ月が過ぎました。現在新居に合わせて、家具や家電をいろいろ買いそろえている真っ最中なのですが、そのついでに、前から気になっていたモロッコのクッション “プフ”(Pouf)を買ってみました。それと、使い古してすっかりボロくなっていたモロッコのスリッパ “バブーシュ”(Babouche)も新調。カラーはどちらもナチュラル。色ムラやキズなど、革本来の風合いがダイレクトに感じられるので、僕は好きな色です。モロッコでは、プフの中に着古した服や布などをパンパンに詰めるのですが、思ったよりも容量があって、当初入れようと思っていたブランケット2枚を入れてもまだ余裕があって、座るとヘコんじゃいます。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Aurora42914-1.jpg
山羊革なので、まだ革を鞣したときの独特の匂いがします。

普段はリビングの一角に置いておいて、天気の良い日にテラスで日向ぼっこをするときに、脚を乗せたり、枕代わりに使っているのですが、存在感があって、なかなか良い感じ。

Aurora42914-3.jpg
ナチュラルのバブーシュって、ありそうで意外と珍しかったりする。

バブーシュは、とりあえずはシンプルなものを選んだけど、いろいろ欲しくなりますね。来客用に、ちょっと立派に見えるゴールドのメッシュのものとかで遊ぶのも、面白そう。

Aurora42914-4.jpg
同じナチュラルでも、プフと比べてバブーシュの方がちょっとピンクがかった色目。

プフもバブーシュも、少し落ち着いたらいくつかカラーバリエーションをそろえてみようかなと思ってます。アウローラのインテリアは、エスニックをテーマにしたいと思っているので、今後も世界各地の魅力的なインテリアや雑貨を少しずつ取り入れて行けたらいいなぁ。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'04'30(Wed)12:04 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1024-76623d1d
trackback
 着古したワイシャツ 
新しいものをなるべく買わない、というケチはどうでしょうか?美しくないのではないでしょうか?着古したワイシャツを寝巻に使う、とか、破けたセーターをマフラーに使うとか。  

2016/01/08 22:02  哲学はなぜ間違うのか