見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
伊豆半島をぐるりドライブの旅
Izu51814-14.jpg
晴天の伊豆・下田港で、カレラSを撮ってみた。

先週末、エンジンをオーバーホールしたばかりの911カレラSの慣らしを兼ねて、伊豆半島をドライブしてきた。早朝都内を出発し、湘南から海沿いを走り、伊豆半島をぐるりと一周するルート。途中、南伊豆の下田温泉で宿泊。伊豆は箱根と並んで時々ハーレーでも走りに行くんだけど、ハーレーだと、いつも熱海の先あたりで夕方近くになって疲れてくるパターンだったのが、911だと夕方前には下田に到着できた。やっぱり車は楽ですね。あんまり良い写真は撮れなかったけど、天気に恵まれたのと、ちょうど下田でペリーに由来する「黒船祭」というお祭りをやってて、ホテルの部屋から眼前の下田湾に上がる花火が見れたのがラッキーだった。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Izu51814-1.jpg
まずは都内から湘南の海岸線に出て、西湘バイパスに。

Izu51814-19.jpg
西湘PA” で休憩。都内では雲がちょっと多かったけど、海沿いは晴天!

Izu51814-2.jpg
熱海の下あたりにある、“アカオハーブ & ローズガーデン” で、また休憩。

Izu51814-3.jpg
途中の展望スポット。この辺りはもう南伊豆になるのかな。伊豆は海が綺麗。

Izu51814-4.jpg
夕方前には宿泊予定の下田温泉 “黒船ホテル” に到着。昔ながらの旅館という佇まい。

Izu51814-5.jpg
部屋はよくある和室なんだけど、眼前に下田港が見えるのが気に入って選んだ。

Izu51814-6.jpg
部屋に荷物を置いたら、温泉・・・・・・ではなく、下田の街に繰り出す。

Izu51814-7.jpg
下田の街最大の見所は、来港したペリーが調印の際に歩いたとされる “ペリーロード”。

Izu51814-8.jpg
ちょうど “黒船祭” の初日で、街は露店や祭りの準備で賑わっていた。

Izu51814-9.jpg
街を縦断するように流れる “稲生沢川”。山側に落ちるサンセット。

Izu51814-10.jpg
夕食は、“魚でめし 魚でさけ 勝” という店で、地魚の海鮮丼を食べた。う、うまい!

Izu51814-12.jpg
夜になり、ホテルの自室から花火鑑賞。写真だと分かりづらいけど、ホントに目の前!

Izu51814-13.jpg
翌朝。疲れていたのに、なぜか4:00に目が覚める。明け方に目が覚める、妙なクセがついた。

Izu51814-15.jpg
チェックアウトまで温泉に入ったりのんびり過ごして、ドライブ再開。

Izu51814-16.jpg
昼は南伊豆の “びゃく” で、天ぷらそばを食べた。磯海苔とワカメを練り込んだ麺が面白い。

Izu51814-17.jpg
今まで走ったことのなかった西伊豆の海岸線を走る。細いくねくね道だが、道は空いていた。

Izu51814-18.jpg
そのまま伊豆半島をぐるりと周り、 “沼津岡宮IC” から東名高速に。

途中、ガソリンがヤバそうになりながら、なんとか夕方には “海老名SA” に着いた。もうすぐドライブが終わってしまう・・・。サービスエリアというよりショッピングモールのような超スポットに変貌した海老名SAをブラブラ。適当にB級グルメを楽しみつつ帰路についたのだった。ハーレーとは一味違うポルシェでのドライブ。ハーレーだと走行中に会話したりできないし、道を確認したりするのも面倒だったりするから、リラックスしてドライブできるのは楽しい。カレラSの運転にも大分慣れたし、エンジンも終始快調だった。気持ちの良い休日が過ごせたと思う。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'05'19(Mon)16:11 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1029-6e139e37
trackback