見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
マドリッドのホテルと、最も印象に残った「ぼっち」レストラン
夕方前にマドリッドに到着し、まずは予め予約しておいたホテルへ。

Madrid52614-8.jpg
宿は予約しておくと楽だし、結果的には安く泊まれることが多い。

バックパッカー旅の宿、予約する人としない人がいるみたいだけど、僕は予約する派。宿探しに貴重な時間を割きたくないのと、何と言っても泊まりたい宿に泊まれるのが大きい。

Madrid52614-1.jpg
宿泊したホテル・トリアーナの外観。ごく普通の集合住宅といった佇まい。

もちろん、これは状況によっては予約できない場合もあるから、必ずというわけではないけど。でも、今までの経験だと、泊まりたいと思える宿に泊まれた方が満足度が大きかった。

Madrid52614-2.jpg
室内は広くはないが、清潔感があってとても良かった。

でまぁ、マドリッドで最初に宿泊したのが “Toriana” というエコノミーホテル。ホテルというより、マンションの一室という雰囲気のミニホテルなんだけど、清潔感のある部屋だった。

Madrid52614-3.jpg
バスルームも洒落ている。目抜き通りの “Gran Via” まですぐの立地。

正直言って、僕がいつもバックパッカー旅で宿泊する宿と比べると、ちょっとグレードが高い感じ。ただ、宿泊費はそこそこリーズナブル。それとアクセスがとても良いのが魅力。

Madrid52614-4.jpg
スペイン料理のレストラン、ラ・グロリア・モンテーラ。

部屋に荷物を降ろしてシャワーを浴びたら、いつの間にか夜に。メシを求めて、夜の街を彷徨う。どうせ食べるのなら、うまいものが食べたい。だが、一人旅の夕食は時々ハマる・・・。

Madrid52614-7.jpg Madrid52614-6.jpg
サラダと、インスタントラーメンの麺みたいのが使われたパエリア。

僕はスペインでは、できるだけスペイン料理を食べるようにしていた。それでホテル近くにある人気のレストラン、“La Gloria de Montera” に入った。オーダーしたのはこの2皿。

Madrid52614-5.jpg
皆楽しそうに談笑している。一方僕は・・・一人旅のレストランは、時々ヤバいのである。

いや、料理は美味しかったんだけどね・・・。特にパエリアのような料理は、ライスの代わりにインスタントラーメンの麺みたいのが使われてて、新鮮だった。ただ、人気の店だけあって、店内は地元の客で賑わっていて、僕は結構真ん中の席。周囲が盛り上がる中、一人ポツンと食事をするのは、さすがに居心地が悪かった。ああ仕方ない、仕方ないのさ。だって一人旅なんだし、まあよくあること。かといって夕食を全部サンドイッチで済ませるわけにはいかないしね。




  
関連記事









exclusive60g.png

2014'05'26(Mon)18:00 [ マドリッド ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1031-8f54a768
trackback