見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
冷蔵庫には入れてはいけない11の食品
Refrigerate60214-12.jpg
普段何気なく冷蔵庫に入れている野菜やフルーツも、中には著しく風味を損なうものも・・・。

海外サイト “BuzzFeed” が選んだ、冷蔵庫に入れると腐りやすくなったり、風味が著しく落ちてしまう11種の食品を紹介。ピックアップされているのは、どれも日常的に食べている食品ばかり。結構意外な物があるんですよね〜。せっかくの食材が台無しになってしまうので、「とりあえず適当に冷蔵庫に突っ込む」のは、注意した方が良さそうです。僕も知らずに冷蔵庫に入れていた物がいろいろありましたよ〜。この記事を見たら早速冷蔵庫の中をチェックです!

続きはこちらから
  ↓↓↓




Refrigerate60214-1.jpg
トマト
食感と風味が変わってしまうのだそうだ。
普通に冷蔵庫に入れてました・・・。

Refrigerate60214-2.jpg
スイカ
高酸化作用が失われてしまう。
うーん・・・スイカは冷蔵庫で冷やすよね?ダメなのか。

Refrigerate60214-3.jpg
ジャガイモ
表面がザラザラ、味わいにも影響してきます。
う・・・普通に突っ込んでた。

Refrigerate60214-4.jpg
玉ねぎ
腐りやすく、ぐにゃっとした食感になってしまいます。
ううっ・・・。気を付けます。


Refrigerate60214-5.jpg
コーヒー豆
風味が損なわれるだけでなく、冷蔵庫内の臭いまでついちゃいます。
これは大丈夫・・・その通り!

Refrigerate60214-6.jpg
ニンニク
腐りやすく、発芽しやすくなります。
これもセーフかな。

Refrigerate60214-7.jpg
ハードリカー
ラム酒やブランデーなどのハードリカーは室温で保存しましょう。
ふむ・・・ジンとか時々入れちゃうかも。

Refrigerate60214-8.jpg
ハチミツ
結晶しやすく、固まりやすくなってしまいます。
これは常識ですよね!結晶したのがおいしかったりするけどね。

Refrigerate60214-9.jpg
ホットソース
タバスコなどの辛い調味料はキッチンの戸棚に入れておけば3年はもつそう。
えっ、そうなの?

Refrigerate60214-10.jpg
パン
乾燥するので、冷蔵庫に入れるのはやめましょう。
うぅ、入れちゃってまーす。

Refrigerate60214-11.jpg
バジル
しおれるだけでなく、ほかの食品の匂いも移ってしまいます。
うーん、気を付けないとですね。


いかがだったでしょうか。全部完璧だった人はいるのかな?我が家は野菜とフルーツは冷蔵庫に突っ込んじゃうので、全滅。あとはタバスコとか、食パンとかも入れてたりして、せっかくの風味を台無しにしていたのかもですね・・・これは根本的に見直す必要がありそうです。


参考記事: 11 Foods You Shouldn’t Refrigerate & え、あの野菜も? 冷蔵庫に入れちゃダメな食品11選


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'06'03(Tue)09:32 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1034-4d9a4749
trackback