見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
念願のコストコデビュー!
Costco61714-1.jpg
最近は車を主体としたアメリカンスタイルになってしまった。最寄りのコストコは多摩境店。

引っ越して、自宅のストレージが大きくなったのをきっかけに、念願のコストコデビューを果たした。“コストコ”(COSTCO)は、年会費制の倉庫型店舗で、アメリカの食材を中心に扱う大型スーパー。年会費(4000円)があるのと、1アイテムごとの量が多い代わりに、ここでしか買えない商品があるのが魅力。これまでとガラリと生活スタイルが変わって、アメリカ的な車主体の生活と、買いだめ方式にしたので、そろそろコストコもいけるかなと思って行ってみた。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Costco61714-12.jpg
まずは入り口で大きなカートを取る。買い物カゴはなく、日本のスーパーのものよりかなりでかい。

車でコストコ多摩境倉庫店へ。我が家からだと、場所的には車がないと利用しづらい。実は今回は2度目だったりする。カメラを忘れて iPhone で撮影したので、画質はよくないけど。

Costco61714-2.jpg
アメリカのスーパーを思い出す。懐かしい〜!

さっそく中へ。店内は IKEA みたいな大型倉庫な雰囲気。日用品から家電まで、まぁ大概の物はそろっているけど、ここならではというのなら、やっぱり食品が魅力だと思う。

Costco61714-3.jpg
ディナーロールが36個入って498円なので、安いのは間違いない。

だが、パンひとつとっても、1パック32個とか入っててハンパない。それでも4人家族なら、1週間以内に消化できそうではある。我が家だと、まだちょっと厳しいかな。

Costco61714-4.jpg
牛肉の塊が1600g!で2500円とか。とにかくスケールがでかい。

肉もムチャクチャでかい。実は前回訪れた時、この牛肉を買って、圧力鍋で煮込んでクスクスにして食べてみた。いつも食べているスーパーの肉とは明らかに違って、うまかった。

Costco61714-5.jpg
パエリア(約1400円)はまだ試してないけど、次回トライしてみたいな。

何人かでシェアできそうなパエリアも、なかなかうまそう。写真だとスケール感が分かりづらいんだけど、でかいです。そして、その分値段も高い・・・けど量の割には安い、みたいな。

Costco61714-6.jpg
クリスマス時期とか、きっと売り切れて買えないんだろうなぁ〜。

前回購入して、超絶ヒットだったローストチキン。このサイズで698円は相当お得感がある・・・だけじゃなく、マジでうまい。いろいろ試してみたくて今回は泣く泣くスルーした。

Costco61714-8.jpg
週末だったので、結構混んでた。

他にもお気に入りがいっぱい。冷凍食品のスパイシーポテトは、日本ではないアメリカの味。冷凍食品のブリトーとかも日本では見かけない。ソーセージやハムも種類が豊富。

Costco61714-7.jpg
ケースいっぱいのアメリカンチェリーやシードレスグレープ。モノにもよるけど、1300〜1500円位。

個人的にもうひとつの超オススメはフルーツ。見て下さい、このギッシリ詰まったアメリカンチェリー!これはヤバイ・・・購入しました。他にはシードレスグレープも超オススメ。

Costco61714-9.jpg
ホットドッグ180円、ピザが300円。ゴールデンパインスムージー200円がうまいんだよな〜。

買い物の後は、お約束のフードコート。ここのフードコートは、IKEAに比べると雑多な雰囲気だが、すごい。巨大なホットドッグは飲み放題のドリンク付きだったり、ピザもでかい。

Costco61714-10.jpg
ペパロニピザとミックスピザ、それにクラムチャウダースープ300円。

前回来たときは、ホットドッグとゴールデンパインスムージーを試したので、今回はピザとクラムチャウダースープにしてみた。メチャクチャうまい。これは相当お得感がありますね。

Costco61714-11.jpg
コストコの駐車場にて。帰る頃にはすっかり夜になっていた。

満腹になり、駐車場に・・・いつのまにか夜になっていた。のんびり買い物すると、軽く数時間が過ぎてしまいます。駐車場ではカレラSが待っていた。まずは予め持ってきたアイスボックスに食材を詰める。1アイテムがとにかくでかいので、カレラSのフロントのトランクスペースだと結構厳しかったりする。入りきらなかった残りは後部座席に。エンジンをかけて帰路についた。

まだコストコ初心者だけど、僕にとってコストコの魅力は、値段よりもここでしか買えない食材にあるかな。パーティーの時には重宝しそう。月1くらいで利用できたらなって思ってます。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'06'17(Tue)19:22 [ Daily Life ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
噂のコストコ、レポート楽しみました!
本当に量がたっぷりでどうしていいのか~
アメリカンチエリーは魅力ですね、日本は果物が高い!
パエリアも買いたい!
これで冷蔵庫はいっぱいになりそうです。
そしてお腹もいっぱいになりそうです。
2014/06/18 09:54  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


日本にもCostco が進出した様ですね。日本ではコストコと発音する様ですが、英語読みではCostcoの t はほとんど発音しません(聞こえない)。コスコと聞こえます。老婆心ですが、、。
2014/06/18 17:02  | URL | シンタン #mQop/nM. [edit]


夏さん、こんにちは!

フルーツはコストコに行く楽しみになりますね〜
久しぶりにアメリカンチェリーをたくさん食べました。
食べきれずに、まだ結構残っていますよ!

たしかにこれだけパッケージが大きいと、日本の冷蔵庫サイズだと、
入れるのも一苦労かもですね。

まだ2回しか行っていないですが、行くと数時間かけて買い物
する感じで、休日があっという間に過ぎてしまいます。
2014/06/18 18:32  | URL | Garyo #- [edit]


シンタンさん、はじめまして!

日本での「コストコ」の名称は、きっと日本人に親しみやすいように、
あえてこの呼び方に統一しているのかもしれませんね。

僕は90年代に L.A. に住んでいましたが、当時はコストコを知りませんでした。
その代わりイケアはあって、家具が安く買えて重宝しました。

当時は学生だったので、もしコストコが身近にあっても、
うまく生かせなかっただろうな〜と思います。
2014/06/18 18:45  | URL | Garyo #- [edit]


いつも御ブログ拝見しています。お返事恐れ入ります。私は8年前までカナダ西海岸に住んでいました。Costcoにはメンバーになっていましたので、バンクーバーやシアトルの店にも時折行っておりました。ただ、まとめ買いをしなければならないので、生鮮食料品など日本人の買い物習慣には合っていない様に感じました。日本の店舗には未だ行ったことがありませんがピザやホットドッグなども売っているのですね。向こうも大きくて安かった!のでショッピングせずに食べに行ったこともありました。
2014/06/19 09:49  | URL | シンタン #mQop/nM. [edit]


シンタンさん、こんにちは!

なるほど、そうでしたか!
僕は L.A. から北は、ポートランドあたりまでは時々足を伸ばしていました。
あの辺は住環境が素晴らしく、街に独特の情緒があって好きでした。

向こうのコストコは、店舗によって品揃えが大きく変わったりするのでしょうか?

たしかに1パックが大きく、1度に大量に買わなければならないので、
日常の買い物としてはやや不便なところがありますよね〜

アメリカは普通のスーパーでも大きなパッケージのものが多いので、
コストコのようなスタイルのお店は、むしろ日本の方が魅力的に感じる
ところがあるかもですね。
2014/06/19 19:27  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1038-99732482
trackback