見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
夏だし、世界の人混みを見てみよう
peoplejam71614-1.jpg
中国のビーチ。この状態もハンパないけど、人が去った後のゴミもすごそう。

2014年7月現在、世界人口はおよそ71億9千万人。都市部や観光スポットなどの、特に人の集まる場所は、局地的にとんでもないことになってます。今回紹介するのは、世界各地の人混みの数々。こういうのはやっぱり中国が強い。というか中国を中心に、アジアのものが多いですね、やっぱり。中国とかインドとか。まぁここまで混雑すると、外出したくなくなります。21世紀は、さらにアフリカの人口増加がすごいことになるらしいから、もしかしたらこれはまだ序の口なのかもしれない。それにしても、なんで人間はこんな増えちゃったんだろうか・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




peoplejam71614-6.jpg
こちらはお馴染み中国のプール。人も多いが、浮き輪率がすごいんだが・・・。

peoplejam71614-2.jpg
洗濯物でいっぱいの集合住宅。

peoplejam71614-3.jpg
インドとかそっちの方かな。何かを見てるようだけど。

peoplejam71614-4.jpg
なにこれ、通勤?これはキツイ。

peoplejam71614-5.jpg
有名なジャカルタの通勤ラッシュかな。相変わらず、すごすぎる・・・。

peoplejam71614-7.jpg
ガンジス川の宗教イベントだろうか?インドではよくある人混み。

peoplejam71614-8.jpg
うーん、橋が崩れないかが心配だ・・・。

peoplejam71614-9.jpg
なにかをしてるみたいだけど・・・ショッピングモールがこんなに混んでたら絶対行かない。

peoplejam71614-10.jpg
ワールドカップの観客席。熱気が伝わってきますね。

peoplejam71614-11.jpg
韓国かな。ワールドカップの街頭応援とかだろうか。

peoplejam71614-12.jpg
原チャリのイベントかなにか・・・じゃなさそうだけど。日常的光景ならかなりヤバイ。

peoplejam71614-13.jpg
なにかのイベント会場だろうか。局地的には、日本でもこのくらいはありそう。

peoplejam71614-14.jpg
そうそう、花火大会の帰りってこんなだよね・・・。

peoplejam71614-15.jpg
ブラジルっぽいけど、なにかに並んでる感じ。いくらなんでもくっつきすぎ・・・。

peoplejam71614-16.jpg
広大なビーチが、規則正しく人で埋め尽くされてます。


どうやら人間は増えすぎたようだな・・・。


参考記事: The Huffington Post


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'07'16(Wed)18:00 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは

どうやら人間は増えすぎたようだな・・・。同感です。
自然破壊が心配になります。

以前、世界人口増をなんとかしようと言う動きがあったと思うのですが、どうなってしまったのか?

渋谷のスクランブル交差点が話題になったりしますが、とても比較になりませんね。(渋谷は、ぶつからずに上手に歩いてることで話題になってる?)
2014/07/17 10:31  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

近年、日本をはじめ多くの先進国では、人口が減少傾向にあるようなのですが、
アフリカやインドなどの途上国や新興国が、経済的に大きく発展していくことで、
人口が急激に増加するみたいです。

近い将来、局地的に、まずは水が、続いて食料が不足し、水や食料を巡って
戦争になるのではないかと言われています。

目に見えるほどの未来なのに、思うようにコントロールできないところが、
なかなか歯がゆいところですよね。
2014/07/18 08:10  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1048-8e394974
trackback