見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
パリのネコはやっぱりお洒落だった
pariscat91114-1.jpg
日本の影響を受け、昨年パリに出来た最初のネコカフェ。ネコカフェとは思えない洒落た空間だ。

世界有数の美しい街並みを誇るパリ。そんなパリの街を闊歩するネコたちの姿を紹介。この街で暮らすと、どうやらネコたちもお洒落になってしまうようだ。ネコカフェのネコから、路上や屋根の上を歩くネコ、ホテルやカフェで佇むネコなど、様々なシチュエーションで撮影されたネコたちなのだが、なんだか気品があって美しく、とてもノラネコとは思えないような佇まい。パリの人々にネコたちが愛されているのがよく分かりますね。それにしても・・・可愛すぎ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




pariscat91114-2.jpg


pariscat91114-3.jpg


pariscat91114-4.jpg


pariscat91114-5.jpg


pariscat91114-6.jpg


pariscat91114-7.jpg


pariscat91114-8.jpg


pariscat91114-9.jpg


pariscat91114-10.jpg


pariscat91114-11.jpg


pariscat91114-12.jpg


pariscat91114-13.jpg


pariscat91114-14.jpg


pariscat91114-15.jpg


pariscat91114-16.jpg


どのネコも皆ふっくらして毛並みがいいですね。我が家も “とらちゃん” がいなくなってしばらく経ちますが、そろそろ飼ってもいいかな〜なんて気持ちになりました。


参考記事: パリに暮らす猫は、あたりまえのようにお洒落だった【画像集】


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'09'11(Thu)18:00 [ Love Cat ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
優雅な佇まいの猫達、個性的な猫達にみえます。
パリに似合っている、猫達もそう思っているのかな?
パリはイヌや猫達に優しいイメージがありますが、反面落し物は飼い主が始末するものとの考えはないようでした。落し物収拾車が走り回っていたり、水のみ場があったりと、日本とはかなり文化の違いを感じたことを思い出しました。
憂いを滲ませて遠くを見ているネコもいたりして、すっかりパリにいる気分です。野良猫がむっちりしていて悲壮感がないのがいいな~

日本では「野良猫には餌をやらないように!」の看板が立てられていて、肩身が狭いのが実情です。
気弱なとらは今や我が家の番ネコ?のように庭で待機?しています。本当のとらは、お茶目で性格が良い可愛いネコなのでした。
2014/09/12 11:51  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

旅先の街でネコやイヌのコンディションを見ると、
その街の治安が分かったりします。

人間が生活に困窮していると、ペットやノラの動物たちも、
ガリガリに痩せていたりするんですよね〜。

パリのネコたちは、ふっくらして健康そうに見えますね!
2014/09/13 08:09  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1065-17475752
trackback