見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
建築家が作ったネコの家がすごい!
cathouse102314-1.jpg
コンクリート製のモダンなネコハウス。ここに2匹は狭そうではあるけどかっこいい。

先日ロサンゼルスで “giving shelter” をテーマに行われたイベントで発表された、建築事務所がデザインしたネコの家(シェルター)がすごいんです。独特の形状にデザインされたネコたちのスペースは、コンクリートやウッド、メタル、プラスチックと、その素材も様々。ネコたちにとって居心地の良さそうな家もあれば、まるで迷路のように入り組んだ複雑な構造の家もあります。もし自宅でこんな家をネコたちに与えたら、きっと大喜びでしょうね〜。中にはDIYできそうなものもあるので、アイデアをベースに自分で作ってみるのも面白いかもしれません。こうして見ていると、どうも彼らの住まいは狭い場所の方が居心地が良いのかもしれませんね。


続きはこちらから
  ↓↓↓




cathouse102314-10.jpg
standard

どうやら裏口もあるようです。


cathouse102314-2.jpg
HOK

1つの屋根の下にプラスチックの積み重なった家が斬新。


cathouse102314-3.jpg
NAC architecture

カラフルなパネルを貼り付けた3本のチューブ。ドラえもんの空き地の土管的な感じ。


cathouse102314-4.jpg
formation association + edgar arceneaux

寄せ木細工の家は、家と言うより遊び場のような佇まい。


cathouse102314-5.jpg
the perkins and will-designed

三角のパネルを組み合わせた立体的な構造。これ、水平な面はあるんだろうか・・・。


cathouse102314-6.jpg
DSH architecture

これは家?遊び場?青い糸と金属のリングで作られた一風変わった家。


cathouse102314-7.jpg
abramson teiger architects

これはいいですね。これなら自分でも作れそう。


cathouse102314-8.jpg
wolcott architecture interiors

カラフルな無数のブロックが積み上がったような構造。ネコのマンションだな。


cathouse102314-11.jpg
RNL

芝で覆われ、人間の家を彷彿させる立体的なデザイン。


cathouse102314-9.jpg
lehrer architects

何がどうなっているのか分からないほど複雑。こういうのが落ち着くのかな・・・。


参考記事: 建築家たちがニャンコのおうちをつくったよ, and architects create cat shelters for feline-focused event in los angeles


  

関連記事






exclusive60g.png

2014'10'23(Thu)18:09 [ World 'Unique' News ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
木のぬくもりのあるネコハウスが喜びそうに思いますが、建築家さんの発想はなかなかステキですね。
またモデルネコ達が可愛い!
2014/10/25 13:14  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

僕もウッドのシェルターが一番いいなと思いました。
あれなら自分でも作れそうだし、ネコってちょっと奥まった場所
が安心するみたいなので、ピッタリですよね!

モデルのネコに子猫を使っているので、成猫で大柄なネコだと、
厳しそうなデザインのものも結構ありそうですね。
2014/10/26 11:56  | URL | Garyo #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27 14:59  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1078-94d29d9e
trackback