見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
リビング用に “iPad Air 2” を買ってみた
iPad102714-1.jpg
開封の儀式。真っ白な iPad Air の箱。

リビング用に、“iPad Air 2” を買いました!アップル製品を買うのは “iPhone 5” 以来なので、久しぶりだったりする。完全に自宅用で、リビングで家族や友人たちが気軽に使う用途です。パソコンってプライベートなデータがたくさん入っているので、来客時に他人に気軽に見せたりしにくいし、デスクトップやノートブックだといちいち立ち上げるのも面倒なので、最初からオープンに利用する事を前提としたタブレットなら、用途にピッタリ。サイズはよりコンパクトな “iPad mini 3” にするかで悩んだけど、“Air ” にしました。外出時の持ち歩きにはコンパクトな “iPhone”、自宅では大きめのディスプレーの “iPad” という感じで、メリハリのある使い方がいいかなと思った。自宅に用途を絞っているので、もちろん Wifi タイプをチョイス。


続きはこちらから
  ↓↓↓




iPad102714-2.jpg
iPad Air 2 の背面&サイドビュー。薄くて、ゴールドがちょっぴりゴージャス。

カラーは今期のモデルから加わったゴールドにしました。自分用なら迷わずブラックを選ぶところだけど、今回はリビング用なので、ホワイト&ゴールドにしてみた。“Bose” の Bluetooth スピーカーとリンクさせて音楽を聴いたりするのにも使うので、64GBモデルにした。

iPad102714-3.jpg
スタンドに立てて、2Fリビングの窓際に置いてみた。

まだ “iPad Air 2” 用のケースの選択肢がほとんどないので、ケースを付けずに剥き出しで使ってます。純正のスマートケースがあまり好きじゃないので、アイアン製のスタンドを購入。こちらは特にiPad用の商品というわけではないんだけど、iPad Air を立てるにはちょうど良い。多人数で見るときはスタンドに立てた状態で、窓際やダイニングテーブルなどに置いて使います。

数日間使ってみた感想としては、いつも使っている iPhone とほぼ同じ画面がそのままデカいので、目が慣れるまでは文字が大きすぎて逆に見づらいときもある。でも、きっと iPhone のディスプレイが小さすぎるからかもですね。逆に、しばらく iPad を使ってから iPhone を見ると、文字が小さすぎて変な感じ。あとはアプリ。iPad に対応していないアプリが結構あって、iPhoneでよく使っていたお気に入りのアプリが使えない。厳密には見ることはできるけど、バランス調整されていないので使いにくい。ウェブ閲覧のスピードは早いし、性能的には文句なしかな。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'10'27(Mon)18:40 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1079-0201a795
trackback