見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポーツのある日常
Tennis110514-1.jpg
久しぶりのテニス。だがブランクが長すぎた・・・。

ただいま人間活動の真っ最中。2週間ほど前にさかのぼるのですが、テニスをはじめました・・・・・・いや、再開したの方が正しいかな。アメリカ留学時代、テニスをやりこんでいたのですが、帰国後仕事をはじめてからなかなかテニスを打つ機会が少なくなってしまいました。東京だと、日常生活にスポーツを取り入れるのって結構難しいんですよね〜。というわけで、今年引っ越したのを機に、意を決して地元のテニスクラブに参加することにしました。ここ最近、休日のプランがいろいろあって、これ以上詰め込むのはなぁ・・・と悩んだのですが、やっぱりスポーツのある生活っていいですよね!それで2週間前、テニスクラブの活動に初参加してきたわけです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Tennis110514-3.jpg
テニスコートまでのアクセスは自転車で。愛車 “Cannondale” のふーちゃんの出番です。

テニスクラブで久しぶりに打ったテニス。しかしブランクがあまりにも長すぎたせいで、まともにボールが飛ばないほどガタガタ。正直、いくらブランクがあっても、もう少しうまく打てると思ってた。あまりにも散々な結果だったので、壁打ちテニスで練習することにしました。だがボールは壁を越えて裏の林に・・・テニスをしているんだかボールを捜索しているんだか分からない状態に。まぁそれでも何度か通って、ようやく昔の感覚を少し取り戻しつつあります。

Tennis110514-2.jpg
次にクラブに参加するときは、もう少し打てるようになっているといいなぁ・・・。

今回、ラケットも新調。学生時代から長らく愛用していた “Pro Staff Mid”。でも、さすがに今のテニスで使うのは厳しいかもな〜と思って、同じプロスタッフシリーズの “Pro Staff 95” を購入。ちょっと最近のラケットにも興味があったんですよね〜。Mid から 95 を使ってみた感想としては、軽くて、スイートスポットが大きくて、ボールが飛びやすいけど、シャープな打球感は Mid の方があるかな。あとは Mid の方がトップヘビーで振り抜きやすい印象。でもまぁ、ゲームとか、あらゆるシチュエーションでの凡庸性を考えると、95 の方が使いやすいと思う。

とまぁそんな感じで、当面は練習ですが、テニスライフがスタートしました。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'11'05(Wed)19:39 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1081-bbb956b3
trackback