見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
クリスマスツリーを買ってきた
Tree112514-1.jpg
休日のIKEA立川。

先週末、IKEAでクリスマスツリーを買ってきた。IKEAでは11月22日からモミの木を販売しているんだけど、お値段なんと1,990円!わずか2,000円ほどで、フェイクではない本物のモミの木が買えるのはお得だ。まぁモミの木を立てるツリースタンド(2,000円)を別で購入しなくちゃなので、実質4,000円くらいなんだけど。ツリースタンドは1度買えば毎年使えるのと、IKEAではクリスマスが終わった来年の1月3日〜12日の期間に使用したツリーの回収をしてくれて、回収時に1,990円のお買い物クーポンをくれるから、回収の手間さえ惜しまなければとってもお得。というわけで、IKEAに行ってきたのだが、モミの木は数量限定で人気もあるので、僕が行った時にはもう残りわずかだった。それでもその中でなんとか良さそうな木を発掘してみた。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Tree112514-2.jpg
山積みになったモミの木から、自分好みの1本を選ぶ。

大小様々なモミの木が山積みにされていて、その中から自分好みのバランスやサイズのものを選ぶ。僕たちはできるだけ大きく、バランスの良さそうなものを探した。葉の色のトーンも、明るめのグラスグリーンや濃いめのフォレストグリーンまで様々。なかなかお気に入りの1本を見つけることができなくて、結構時間がかかった。やっと選んだモミの木を新聞紙で包装して、なんとかクロネコ号に載せることができた。911の車内はお世辞にも広いとは言えないので、最悪手荷物で持ち帰るしかないなと思っていたんだけど、車内に縦入れして、ギリギリいけた。

Tree112514-3.jpg
まだ未完成のクリスマスツリー。イルミネーションをピカピカさせる予定。

深夜、とりあえず手持ちのオーナメントで飾り付けをしてみた。夜中にハイテンションになってしまった。イルミネーションもなくて、まだまだ未完成。上の方がちょっと寂しい気がするよね。もう少し飾りを買い足して雰囲気を出したいなぁ。こうしてみると、正直フェイクのクリスマスツリーの方がボリューム感はあるような気がするけど、今年はコレでいきます!




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'11'25(Tue)21:12 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どんなふうになるんでしょう!
楽しみです。

結果的には、モミの木はプレゼントになっているのかな?
2014/11/27 09:29  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

IKEAのツリー、回収してもらえば実質ツリー代は無料ですよね〜。

ツリースタンド代と、回収したツリーを堆肥などに活用したり、
あとツリーのオーナメントの販売促進になったり、購入と回収の2回、
客が店に足を運んだりと、IKEA側もメリットがありそうですよ。

イルミネーションで飾り付けできたら、また記事にしたいと思います!
2014/11/27 18:48  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1087-8141529d
trackback