見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
今年も大國魂神社で初詣
ookuni10415-1.jpg
本堂まで一直線の大國魂神社。

雲ひとつ無いほどの晴天だった3日、昨年と同じく今年も “大國魂神社”(おおくにたまじんじゃ)に初詣に行きました。本堂からの長蛇の列に並ぶのが嫌で、おみくじと屋台で食べてきただけだから、初詣と言えるのかどうか分からないけど。まぁでも正月気分が味わえました。ここは入り口から本堂まで一直線になっていて、両脇に屋台が並んでいるのですが、その潔い構造が正月らしくて好きです。僕たちが到着した午前中はそれほど混みあっていなかったんだけど、お昼頃になると身動きが取れないほど混雑してきました。さて、おみくじの結果は・・・・・・


続きはこちらから
  ↓↓↓




ookuni10415-2.jpg
今年は「中吉」だった。

昨年は「」だったけど、今年は「中吉」。大吉の次だから、なかなか良い運勢・・・のはずなんだけど、下に書かれている願事や待人だとかのコメントがことごとくダメなのばかり。願い事は叶わないし、待ち人も来ないらしい。おみくじって運勢とコメントはリンクしていないのだろうか。昨年「大吉」だった先生は「末吉」。今年は大人しく生きろってことなのかな〜。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'01'04(Sun)11:11 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1096-81bde108
trackback