見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
乾電池とガムの包み紙だけで火をおこすサバイバル術
firestarter11515-5.jpg
なんと乾電池とガムの包み紙だけで発火!すごすぎる。

ちょっとこれすごすぎなので紹介。乾電池とガムの包み紙だけで一瞬で火をおこせちゃうサバイバル術。ホントに必要なのは乾電池とガムの包み紙だけ。ここまで簡単に火が付いちゃうと、逆に火事が心配になりますね。子供が遊んでて引火とか。現代の日本だと、なかなかこのワザを使うシチュエーションはないけど、覚えておけばいざという時に役立つかもです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




firestarter11515-1.jpg
ごく普通の乾電池

firestarter11515-2.jpg
それにガムの包み紙。包み紙は銀紙のもの

firestarter11515-3.jpg
中央が2ミリくらいになるように包み紙をカットする

firestarter11515-4.jpg
カットした包み紙の片側を接触させるように持って・・・

firestarter11515-5.jpg
包み紙のもう片側を乾電池の対極に接触させると、すぐに発火!


↓↓↓ 動画で見るとこんな感じ!

Gum Wrapper Fire Starter


自分でもやってみたいけど・・・・・・ちょっとコワい・・・


参考記事: ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'01'15(Thu)19:45 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


びっくりしました。
タバコを吸わない我が家では、ライターもマッチも買い置きがありません。
まさかの時にとローソクは備えていますが、そうです、火の元がないことに気つかされました。電池は常備していますのでとても参考になります。
まさかの時がきませんように願うばかりです。
2015/01/16 11:59  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

プラスとマイナスの電極をつなげてショートさせるような
原理なんでしょうけど、驚きですよね〜

まだ試せていませんが、実験するときは引火に注意ですね!
2015/01/17 09:50  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1099-68d0e477
trackback