見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
iPhoneケースをリニューアル
iPhone20715-1.jpg
iPhone5 続投!できれば iPhone7 が出るまで使いたいところだけど・・・

昨年末に “iPhone6” が発売されたけど、僕はまだ “iPhone5” を使っています。iPhone6、性能的には申し分ないと思うのですが、今ひとつデザインや質感が好きになれなくて。なんかデザインが “iPhone4” を頂点に、だんだん落ちてきている気がする。それと性能面。5でも充分に実用的なスペックというのもあります。だからもうしばらく5を使って “iPhone7” まで待っても良いかな〜とか思ってるんですよ。そんなことを考えていた時、5を使い始めてから2年ちょっと経過しバッテリーの減りが早くなってたので、先日アップルストアでバッテリーを交換したんです。そしたらフロントガラスまで交換になってしまって、貼ってあった保護フィルムも買わなきゃいけない事態に。まぁせっかくなので、ついでにケースもリニューアルしちゃいました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




iPhone20715-2.jpg
MAGPUL は銃火器のマガジンなどを手掛けているアメリカのメーカー。

これまで “Power Support” のエアージャケットを使っていたんだけど、ちょっと飽きてきたので、前から気になっていた “Magpul” のフィールドケースを付けてみた。実は、仕事で使うにはちょっと子供っぽいかなと思って敬遠してきたんだけど、現状 iPhone はクロネコ号のカーナビの役割も果たしているので、より頑丈そうなケースも合うかなと思い試してみることに。

iPhone20715-3.jpg
マガジンを彷彿させるデザインで、素材も同じポリマーを使用している。

実際に装着してみた感想としては、エアージャケットよりはケースに厚みがあるのでやや大振りになります。ただ、元々コンパクトな iPhone5 なので、大きさはそんなに気にならないかな。本体とケースのフィット感は、エアージャケットの方がタイトで、こちらの方が取り外しはしやすい印象。サイドのボタン類の操作性も、エアージャケットの方が使いやすい。まぁこの辺は正直エアージャケットに軍配が上がるかな。やっぱりMAGPUL の魅力は重厚でタフさを感じるデザイン。保護フィルムに “Crystal Armor Screen Protecter” という強化ガラスを付けてみたんだけど、Magpul のケースと重厚なテイストがマッチして良い感じ。カラーはブラックかオリーブかで悩んだけど、違和感のないブラックにした。というわけで、しばらくコレでいきます。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'02'07(Sat)20:00 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1106-7630dccd
trackback