見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
【最新版】世界の給食
SLunches22315-1.jpg
世界の給食を一同に並べて比較してみた。

以前も何度かクローズアップしたことがある「世界の給食」。新たに公開された最新の世界各国の給食の献立を見てみよう。おそらくどの国もここにピックアップしたメニューだけじゃなく、日替わりでそれなりにバリエーションはありそうだが、一同に並べて比較することで、各国の給食の傾向は分かりそうだ。子供たちが食べる給食に求められるのは、おいしさだけじゃなく、栄養バランスも重要なポイント。しかし、イギリスとアメリカはソーセージやナゲットなどの加工食品が多用されているのが特徴的で、栄養面ではやや偏っているように見える。


続きはこちらから
  ↓↓↓




SLunches22315-2.jpg
1. アメリカ

SLunches22315-3.jpg
2. 南インド

SLunches22315-4.jpg
3. エストニア

SLunches22315-5.jpg
4. イギリス

SLunches22315-6.jpg
5. イタリア

SLunches22315-7.jpg
6. フィンランド

SLunches22315-8.jpg
7. スペイン・アルバ

SLunches22315-9.jpg
8. 韓国

SLunches22315-10.jpg
9. フランス

SLunches22315-11.jpg
10. ブラジル

SLunches22315-12.jpg
11. キューバ

SLunches22315-13.jpg
12. 日本

SLunches22315-14.jpg
13. スペイン

SLunches22315-15.jpg
14. ウクライナ

SLunches22315-16.jpg
15. ギリシャ

SLunches22315-17.jpg
16. シンガポールの商業エリアにある児童施設のサラダ

SLunches22315-18.jpg
17. より健康的なロンドンの小学校のトレイ

SLunches22315-19.jpg
18. フランス

1日に三度の食事を食べることができない途上国の子供たちは、給食が楽しみで学校に通っているという話も聞く。この中で一番うまそうなのは・・・やっぱりイタリアかなぁ。贅沢にブドウが一房入っていて、うらやましい。ヨーロッパは野菜がふんだんに使われていて、食材が違うよね。南インドはきっとカレーばっかりなんだろうな〜。でもなかなかおいしそうだ。日本は・・・うーん、最近の日本の給食ってこんななの?これはさすがにちょっと寂しすぎないか〜!


参考記事: Steak with carrots, baked plantain and stuffed grape leaves with salad: What school lunches look like around the world


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'02'23(Mon)19:45 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
やはり一番に食べてみたいのはイタリアン、ボリゥウムもバランスも、そして食欲もそそられる!
韓国、スペイン、ブラジル 日替わりで食べてみたい!

日本は子供達にかける予算がとても低い、それが給食にも表れていて残念。
日本は、給食と教科書くらいは無料にしたらよいと思うのですが。
それだけでも、子供達が安心して笑顔になれると思うのです。
もう少し楽しめる給食を考えてもよいのではないかな。なにやら病院食に思えます。
2015/02/27 12:37  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

イタリア、大人でも充分に楽しめそうなプレートですよね〜!
こんなのが給食で食べられるなんてうらやましい。

アメリカとイギリスは寂しい感じがしますが、日本も他と比べると
ちょっと見劣りしますね。僕の子供の頃はこんなだったかな〜
なんて、ちょっと考えてしまいました。
2015/02/27 21:30  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1111-ec54ca81
trackback