見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
突然のオランダからの来訪者
Tokyo30215-1.jpg
オランダ人から見た東京は、どんな風に映っているのだろうか。

僕にはオランダ人の従兄弟がいます。母親が日本人なので厳密にはハーフなのですが、オランダに生まれ育っているので完全なオランダ人。彼は今、アムステルダムで心臓の医者をしています。彼が小さい頃、母親と一緒にしばらく僕の家に滞在していたこともあり、また、大きくなってからも僕のお店に訪ねてきてくれたこともあります。普段はメールやメッセンジャーで英語でやりとりしているのですが、この春に東京に来ると話していたので、その時会おうということになっていました。ところが先週、突然友達と東京に来るというので、会いました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




3月末に来るのに、なぜ2月末に来たのかはよく分からないけど、友達との弾丸ツアーみたいなことを言ってたから、日本人には無いノリなのかな。ちなみに春には彼女と来るんだって。彼女はフランス人の黒人なんだけど、なんと日本に来る前にプロポーズしたのだとか。子供が生まれたら、白人・黒人・アジア人のミックスになる。一体どんな子供になるのか楽しみ。

久しぶりに会って食事して、その後アウローラに招いたんだけど、僕たちのコミュニケーションは基本的には英語。それとちょっとだけ日本語。母親の影響で少しだけ日本語が分かる。彼は流暢な英語を話すんだけど、フランス人の彼女とは英語で話しているんだって。先生もネイティブだし、こういうシチュエーションだと僕だけ会話のテンポが遅いんだよなぁ・・・。日本人はこのくらいの英語スキルを身につけたら、もっと世界が身近になるだろうな〜とすごく思った。いつも先生とのコミュニケーションで、できるだけ英語を取り入れるようにはしているんだけど、難しいことを話すときは英語から逃げちゃうから、上達にはそれがいけないんだろうな。

今月また東京に来るらしいので、御苑辺りに桜でも見に行こうかな。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'03'02(Mon)19:09 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1112-37c05fc7
trackback