見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ポルシェが空冷ポルシェ専用のナビシステムをリリース
Porsche30615-4.jpg
空冷ポルシェ乗りに朗報!

今や世界中に愛好家がいるクラシック・ポルシェ。ポルシェ自体もそういったニーズを理解し、未だに潤沢なパーツ供給をしてくれているのですが、この度、新たに専用のナビシステムを開発・リリースしてくれました。空冷ポルシェ乗りにとって、カーナビ環境をいかに取り入れるかはひとつのテーマでしたが、新たに純正のナビシステムを取り入れるという選択肢が増えたのはうれしいニュース。ちなみに僕のカレラSは、Bluetooth対応のオーディオシステムを搭載していて、iPhoneのマップアプリの音声案内をナビゲーションとして使っています。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Porsche30615-1.jpg

Porsche Classic Radio Navigation System” は、ポルシェの1dinスロットにぴったりおさまるようにできていて、911Fシリーズ以降のモデルの内装と違和感なくマッチするデザイン。

Porsche30615-2.jpg

主な機能は、カーナビ、ラジオチューナー、メディア再生、Bluetooth経由でのハンズフリー通話サポートなどで、別体式のUSB/AUXボックスにより、iPhone、iPodと直結できる

Porsche30615-3.jpg

ドイツでの販売価格は1,184ユーロだそうで、純正とはいえ、なかなか高額なユニットだ。他国での販売については未定。現時点だとドイツ本国からの取り寄せになるのかな。


↓↓↓ システムの使用感は動画をチェック!

Porsche Classic Radio Navigation System


ヴィンテージの外観に最新のシステム。ナビだけじゃなく、オーディオなど様々な用途に使えるのはうれしい。しかも純正。ただ、カーナビのディスプレイはかなりコンパクトなので、走行中に地図を視認するには不向きそうだ。このシステムの利便性はともかく、ポルシェがヴィンテージモデルにも目を向け、ユーザーを大切に考えているということが一番グッときた。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'03'06(Fri)19:07 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1113-a85ae5ba
trackback