見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
今年も桜の季節がやってきた
Gyoen33115-3.jpg
新宿御苑で桜を堪能してきました。

このところポカポカ陽気がとても気持ちいいですね。今年も桜の季節がやってきました。近所の桜もほとんど満開ですごくきれいなんだけど、天気が良かったので、散歩がてら新宿御苑にお花見に行ってきました。新宿御苑はたしか去年も訪れたような気がする。平日だというのにメチャクチャ混んでました・・・入場するのを躊躇したくらい。時期的にもピークはまだ数日先なのに、この混雑だと今週末がちょっと恐ろしいですね。外国人観光客の比率が高かったのが印象的でした。新宿御苑って、外国人にはかなりメジャーな観光スポットなのかもしれませんね。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Gyoen33115-1.jpg
御苑の新宿側の入り口、新宿門。

到着したのはいいけど、この混雑。テロ対策なのか荷物検査をやっていて長蛇の列でした。近頃物騒だから仕方ないのかもしれないけど、最初入場するのを諦めようかと思った。

Gyoen33115-2.jpg
入り口に近い場所は大混雑。

ようやく園内に入る・・・だがこの混雑。これ週末じゃなくて平日ですよ!まぁまだ座れるだけいいのかもだけど、人の往来が激しくて砂埃が立っていた。うーん・・・。

Gyoen33115-4.jpg
新宿から千駄ヶ谷に抜けるルートで歩いてみた。

でもこれだけ広大な新宿御苑。奥に行くと少しは開けた雰囲気になってきました。

Gyoen33115-5.jpg
近くで桜を眺めてみる。

まだ咲き始めでちょっぴりツボミもあるけど、ほぼ満開。今週末辺りがピークかも。僕はどちらかというと散り桜が好きで、無数の桜の花びらが舞っているのがいいんだよなぁ。

Gyoen33115-6.jpg
桃かプラムか分からないけど、すごくきれいだった。

桜の中に一際赤味の強いピンクの花びらが。これは桜じゃなくて桃なのかな?少し日陰の場所にあったから目立たなかったけど、本当に鮮やかな発色だった。

Gyoen33115-7.jpg
大きな桜の木の下で〜♪

千駄ヶ谷門近くの人が少なくて落ち着ける場所にシートを敷いて、のんびりくつろぐことに。なにをするわけでもないんだけど、こういう時間があると心が穏やかになりますね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'03'31(Tue)19:33 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
情報以上の人だかりですね。
花見も外国の方が多くなって、なんとなくうきうきする雰囲気が変わってしまうのかな~
なんと言おうと桜はいいなあ~
2015/04/02 12:20  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

人でいっぱいでしたが、新宿御苑は入場料があるのと、
お酒の持ち込みができないので、あまりハメを外す
人がいなくて健全な雰囲気でした。

今週末がピークになりそうなので、僕が訪れた時より
ずっと混雑しそうですね!
2015/04/03 18:36  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1119-804390a0
trackback