見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
世界は美しい!空から見た地球という惑星
earth41415-1.jpg
アラブ首長国連邦・ドバイ これは本当に我々の暮らす地球なのか!?

視点を上空に移すと、そこには我々が知る地球とは全く異なる世界が広がっていた。これは大げさな表現ではなく、また単なる航空写真とも一味違う。そんな新たな地球の表情を表現したのは非営利パノラマ写真プロジェクト “AirPano” が公開している世界各地の上空写真。馴染み深い世界各地の観光スポットを皮切りに、様々な場所を主にヘリコプターを使用し撮影しているのだそう。都市、滝、火山、海、城やピラミッドなど、美しいもうひとつの地球の姿をどうぞ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




earth41415-2.jpg
イグアスの滝

ブラジルとアルゼンチンとの国境にある世界最大級の滝。幅約4000メートル、高さ約70メートルで、ともにナイアガラより大きい。

earth41415-3.jpg
マンハッタン・アメリカ


earth41415-4.jpg
エベレスト


earth41415-5.jpg
パリ・フランス(エトワール凱旋門)


earth41415-6.jpg
トルバチク山・ロシア

カムチャッカ半島にある、標高3085メートルと3682メートルの火山ふたつを含む複合火山。

earth41415-7.jpg
タージマハール・インド


earth41415-8.jpg
エンジェルフォール・ベネズエラ

世界最大の落差979メートルを誇る滝として有名。

earth41415-9.jpg
ノイシュヴァンシュタイン城・ドイツ

ディズニーランドの「眠れる森の美女の城」のモデルのひとつとしても知られている。

earth41415-10.jpg
スペインのバルセロナ・スペイン(サグラダ・ファミリア)


earth41415-11.jpg
グレートバリア・リーフ(オーストラリア)


earth41415-12.jpg
ギザのピラミッド・エジプト


earth41415-13.jpg
シンガポール


earth41415-14.jpg
アイスランド


earth41415-15.jpg
ハロン湾・ベトナム

ハロン湾には大小3,000もの奇岩、島々が存在しており、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用された。

earth41415-16.jpg
ヴィクトリア滝・アフリカ南部

ザンビアとジンバブエとの国境にある。幅約1.7キロメートル、落差約120メートル。

earth41415-17.jpg
ニューヨークシティ・アメリカ


earth41415-18.jpg
ドミニカ共和国


このブログだと、画像が小さいのがちょっぴり残念ですが、本当にクオリティの高い作品に仕上がっています。あのインドのタージマハールも、上空からのパノラマで見ると随分雰囲気が変わりますね。ドバイなんか、もうスターウォーズの世界ですよね。完全に別の惑星です。


参考記事: 空から見た、美しすぎる地球の風景(画像)


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'04'14(Tue)18:19 [ Mother Earth ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは

スペインの街が、綺麗に碁盤の目のようになっているのは、先人の考えがあったのでしょうか?  なにかびっくりしました。

日常のニュースからは、離れた美しい映像のように思えます。いつまでも美しい地球であって欲しいですね。
2015/04/17 11:46  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!


基盤の目のような街、きっと中世ヨーロッパの都市計画が
美的感覚を含め非常に優れていたんだろうと思います。

日本も、京都などはちょっとそんな感じですよね。
残念ながら東京は戦争で焼け野原になってしまったので、
きっとそれが影響しているのかも、ですね。
2015/04/17 18:41  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1123-6a69a8e1
trackback