見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ホームボタンがなくなる!? iPhone 7 のコンセプト画像
iPhone51215-1.jpg
iPhone 7 のコンセプト画像

これまでもアップル製品のコンセプトを制作してきた “Martin Hajek” さんによる iPhone 7 のコンセプト画像。これがなかなかイイカンジ。iPhone 6 同様の丸みのある薄型シェイプなのだが、ホームボタンがなくなってスッキリ。その分ディスプレイのサイズも広がっています。


続きはこちらから
  ↓↓↓




iPhone51215-3.jpg
ややくぼみのあるホームボタン。

拡大すると・・・ディスプレイのホームボタン部分には丸いくぼみがあるので、どこを押せば良いかは一目瞭然。アップルはすでにディスプレイ上で指紋認証を可能にする技術の特許を取得しているとのことなので、コンセプトとはいえ、想定内の現実的なデザインと言えそう。

iPhone51215-2.jpg
発光するアップルマーク!

気になる背面は・・・まず最初に目に付くのが、アップルマークが発光していること。こういうちょっとした遊び心がいいですね。実際にはケースを付けて隠れてしまうかもだけど。背面のボディの縁にふくらみがあるので、ケースを付けずに本体のみで運用することも考えられますね。ボディカラーもグレーでちょっと新鮮。iPhone 5、iPhone 6 と、アップルの製品デザインの完成度が落ちてきていると感じていたので、iPhone 7 でグッとくるデザインのものを発表して欲しいところ。僕はまだ iPhone 5 なんだけど、こんな感じの7が出たら買い替えますよ〜!




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'05'12(Tue)19:38 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1130-0a1cab13
trackback