見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
クリエイティブな人は子供っぽい!?
creative71115-1.jpg
好奇心の塊である「子供の発想」こそ、クリエイティブに生きるためのポイント!?

どうもクリエイティブな人は子供っぽいらしい。子供っぽい・・・つまり、大人になっても子供の心を失わず、好奇心旺盛に生きているということなのだろうか。まぁ良く言えばだけど。ということで、今回は「クリエイティブな人は子供っぽいとわかる20の理由」を紹介しちゃいます。たくさん当てはまる人はクリエイターの素質あり、かもしれませんよ〜!


続きはこちらから
  ↓↓↓




creative71115-2.jpg
1. なんでも遊びに変えてしまう

creative71115-3.jpg
2. 物事にハマると時間を忘れて没頭するが、飽きるのも早い

creative71115-4.jpg
3. 突拍子もないことをいきなり言う

creative71115-5.jpg
4. 妄想ばかりしている

creative71115-6.jpg
5. 真面目な人からは遊んでばかりと思われがち

creative71115-7.jpg
6. 直感で生きている

creative71115-8.jpg
7. 失敗を失敗と思っていない

creative71115-9.jpg
8. 嫌なことはトコトンやらない

creative71115-10.jpg
9. 褒められると最高に喜ぶ

creative71115-11.jpg
10. 時間が進むことをもったいないと思っている

creative71115-12.jpg
11. 嫌なことはすぐ忘れる

creative71115-13.jpg
12. 物事を先延ばしにしている

creative71115-14.jpg
13. 批判の声は耳に通らない

creative71115-15.jpg
14. 「なにこれ」「何故だろう」が口癖

creative71115-16.jpg
15. 新しい方法を常に探し続けている

creative71115-17.jpg
16. スゴいことは素直に「スゴい」と口にする

creative71115-18.jpg
17. 「限界」という言葉を頭と体が理解していない

creative71115-19.jpg
18. 人に言われたことで自分が納得しなかったこと、興味がさほどなかったことはすぐ忘れてしまう

creative71115-20.jpg
19. 寝たいときに寝る

creative71115-21.jpg
20. 根拠のない自信で行動している


うん・・・ホントこれ。8割方当たってる。最近はブルースリーの名言、“Don't think. feel”(考えるな、感じるんだ)という言葉が好き。直感を大切に生きてます。


参考記事: クリエイティブな人は子供っぽいとわかる20の理由


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'07'11(Sat)19:49 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1146-aa269edd
trackback