見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
真夏の夕暮れ時
aug80215-1.jpg
紅く染まった夕暮れ時の空。

うー、暑い〜!連日の猛暑で活動力が奪われますね。昨日8月1日は、愛猫とらちゃんの命日でもあり、結婚記念日でもある、僕たちにとっては大切な日。休みを取ってドライブでも行こうかと言っていたのだが、なんかうまくプランがまとまらずに延期になってしまった。都内からの日帰りドライブだとルートが限定されて、こっちの方は先月も走りに行ったしな〜・・・とか結構悩む。本当は海方向が近くて気軽なんだけど、夏休み中の週末の湘南方面とか、渋滞にはまりそうで恐い。それでもハーレーのツーリングよりは移動距離が伸びたし、天候に影響されないので随分楽になった。というわけで、今年の記念日は自宅でのんびり過ごすことにしたのだった。


続きはこちらから
  ↓↓↓




aug80215-2.jpg
デザイナー自らの名を冠した “Tapio”。台座の気泡がトレードマーク。

結婚記念日に合わせて、ワイングラスをペアで購入!前から気になっていた、“iittala” の “Tapio” を選びました。ワイングラスというと繊細なものが多くて、なかなか日常で使いにくいところがあるけど、これは高級感とカジュアル感を併せ持ったデザインなのが気に入った。このグラス、職人の手作業で作られるので1点1点微妙に形が違うんですよ。台座の気泡は木の棒を使って作るらしい。今年はイッタラのデザイナー “タピオ・ヴィルカラ” 生誕100周年なのですが、僕はイッタラの中では彼の作品が一番好き。実はこれ以外にも彼の作品をいろいろ持ってます。写真を撮るのが面倒で放置していたけど、そのうち記事で紹介したいですね。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'08'02(Sun)19:57 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1151-42fd0a9c
trackback