見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
世界18ヵ国の朝食メニュー
breakfast83015-19.jpg
世界各国の様々な朝食を比較!

時々紹介する世界の食事シリーズ。今回は「世界18ヵ国の朝食」を紹介。僕たちがそうであるように、朝食メニューが1種類しか無いというケースは少ないが、国ごとに本当に多種多様なので比較すると面白い。今回紹介する18ヵ国には、我が国日本も入っているが、例にもれず典型的な和定食風だったりする。ちなみに我が家は・・・この中だとポーランドが近いかなぁ。圧倒的にパンが多くて、それに目玉焼きやソーセージを付けたり。でも飽きるとシリアルとか、時にはコストコのチーズケーキなんかを食べるときも。あとはコーヒーは欠かせないですね!


続きはこちらから
  ↓↓↓




breakfast83015-1.jpg
1. インド

南インドの伝統的な朝食、イドリ。チャツネ・サンバー・発酵させた黒レンズ豆・米を使って作られるケーキのようなもの。

breakfast83015-2.jpg
2. 韓国

野菜や肉をミックスした韓国風の卵焼き。

breakfast83015-3.jpg
3. ナイジェリア

モイモイと呼ばれる、豆のペーストを葉っぱで包んで蒸したもの。

breakfast83015-4.jpg
4. ポーランド

ポーランドの伝統的な朝食は、ソーセージとチーズに、バターやジャム、チョコレートスプレッドなどを塗ったロールパン。

breakfast83015-5.jpg
5. コロンビア

卵のミルク・スープ、チャングア。

breakfast83015-6.jpg
6. ブラジル

ハム、チーズ、パン、そっれにコーヒーとミルクがブラジルの典型的な朝食。

breakfast83015-7.jpg
7. 中国

地域により朝食が異なるが、点心はよく食べられている。

breakfast83015-8.jpg
8. スイス

フルーツを入れたオートミール。

breakfast83015-9.jpg
9. パキスタン

ニハリという、牛肉のサーロインなどを煮込んだシチュー。

breakfast83015-10.jpg
10. ドイツ

ソーセージ、チーズに焼きたてのパン。

breakfast83015-11.jpg
11. キューバ

カフェオレに、グリルで焼かれたバター付きのパン。

breakfast83015-12.jpg
12. イスラエル

シャクシュカという、香辛料の効いたトマト・ソースで調理した目玉焼き。

breakfast83015-13.jpg
13. イギリス

豆、卵、ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、パンがイギリスの典型的な朝食。

breakfast83015-14.jpg
14. フランス

軽くて甘いクロワッサンにコーヒーが典型的なフランス人の朝食。

breakfast83015-15.jpg
15. 日本

白米、味噌汁、焼鮭に豆腐やひじき、たくわんなどの漬け物が日本の伝統的な朝食。

breakfast83015-16.jpg
16. ロシア

シルニキという、クワルクという白いチーズを使って作るパンケーキ。

breakfast83015-17.jpg
17. メキシコ

チラキレスという、トルティーヤ・チップスに、サルサやモーレをたっぷりかけ煮立てたもの。

breakfast83015-18.jpg
18. アメリカ

場所により多種多様だが、卵、パンケーキ、ベーコン、シリアルなどが一般的。


いかがだったでしょうか。世界の食事を比較するとき難しいのが、「伝統的」と「典型的」の違い。例えば日本の伝統的な朝食は焼き魚と白米、味噌汁ではあるけれど、実際にはパンとコーヒーを食べている家庭が多いかもしれない。我が家も朝からフルコースの和定食は食べないです。で、まぁ、ざっと見渡すと、パキスタンの牛肉のシチューはなんか贅沢だよね。


参考記事: 18 Typical Breakfast Foods From Around The World


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'08'30(Sun)18:46 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1160-73e5661a
trackback