見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
75年間全く飲み食いしないインド人
PrahladJani90315-1.jpg
インドには、水も食料も一切摂取せずに、70年以上も生きている男がいるという。

果たして人間が───いや生物が、一切の食物も飲物も摂取せずに生き続けることが出来るのだろうか。世の中の常識的観点で考えれば、答えはノーだ。だが、その常識を覆す人間がインドに存在している。インド人ヨギ(ヨガの聖者)の “プララド・ジャニ”(Prahlad Jani)さんは、今年で88歳になる。彼はなんと75年もの期間、食料はおろか水すら口にしていないのだという。5年ほど前からジャニさんの真偽を確かめるべく、科学者たちによる2回に渡る検証が行われたのだが、結果、彼が本当に食料と水を摂取せずに生きる能力があるのだと発表されたのだそう。


続きはこちらから
  ↓↓↓




PrahladJani90315-2.jpg
インドの山奥の寺院で暮らしていたというプララド・ジャニさん。

プララド・ジャニさんは、インド西部グジャラート州アンバジの山奥の、岩が折り重なる丘の斜面に立つ寺院で暮らしており、70年以上もの間、飲まず、食わず、排泄もせず、生きていたといいます。ジャニさんは今年で88歳になるというので、実に彼が13歳の頃から一切の飲食を絶って生きてきたことになります。この生物の理を超越した、にわかには信じがたい内容に、彼の真偽を追求すべく、数十人の医師や科学者たちにより検証が行われてきました。2010年には、彼はインド西部アーメダバードの病院で、医師30人により、24時間態勢で15日間にわたって観察されました。期間中、ジャニさんは一度も飲食せず、トイレにも行かなかったといいます。

PrahladJani90315-3.jpg
エネルギーを水や食料から得ていないのであれば、日光からエネルギーを得ている可能性もある。

検証の結果、彼が水や食料を摂取せず生きることができるという発表に至りましたが、未だに謎が多く、完全解明には至ってはいないようです。しかしジャニさんの身体には通常とは違う何かがあり、食料や水のない環境で人類が生存するためのヒントとなるかもしれません。


↓↓↓ 動画で病院で検証しているプララド・ジャニさんの姿を見ることができます。



参考記事: AFP & 75年間水さえ飲んでいない!世界の科学者が注目した男の正体とは


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'09'03(Thu)20:45 [ World 'Unique' News ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あまりに驚き過ぎて言葉が出てきません^^
水も食料もとらずに生きていけるなんて・・・
失礼な言い方かもしれませんが、人間であることを超越した存在?
生命の神秘、不思議さってまだまだ奥が深いですね。
2015/09/03 21:52  | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [edit]


こんにちは
世界には本当に信じがたいことがあるんですね。
でも、なぜ食べることをやめてしまったの?

どこかでやはり信じられない。

2015/09/04 12:37  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


サプリメント管理士さん、こんにちは!

食料はともかく、水すら飲まないというのは、かなり不思議ですよね〜。
まだ彼の身体の謎は解明していないそうですが、これまでに複数の医師や
科学者による検証が行われているので、単純に虚偽とも言い切れないところです。
また、この状況で彼の年齢が90歳近い高齢というのも、すごいですね。
今後の情報に注目ですね!
2015/09/04 19:01  | URL | Garyo #- [edit]


夏さん、こんにちは!

ジャニさんは「8歳の時にヒンドゥー教の女神に舌を触られ食欲を失い、
13歳の頃から断食を始め、以来食物を摂らずに生きられるようになった」
というような内容の話をしているようです。

本当に不思議ですが、実験により、体内から尿が外に排泄されず、
再び膀胱壁から体内に再吸収されている事が確認されたのだとか。

何らかの特異体質である事は間違いなさそうです。
2015/09/04 19:19  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1161-e751abe7
trackback