見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
久しぶりの箱根ドライブだったが・・・
Hakone91315-1.jpg
なんだか山の空気を吸いたくなって、箱根をドライブ。

週末、しばらくぶりの晴れだというので、クロネコ号で箱根をドライブしてきた。箱根山の噴火活動でなにかと話題になっている箱根だけど、東京から気軽に車を走らせるのにはちょうど良い距離だったりする。平日の疲れで、予定していた早朝に起きれず、いつもより遅い朝7時頃に出発。そのせいか道は若干混雑していた。今回は箱根周辺のいくつかの施設を回る予定。まずは高速を飛ばし芦ノ湖を目指す。途中、要所要所で軽い渋滞はあったけど、2時間ほどで到着。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Hakone91315-2.jpg
芦ノ湖畔にある “ザ・プリンス 箱根芦ノ湖” の庭園でのんびり過ごす。

最初の目的地は、芦ノ湖畔にある “箱根園”。箱根園はプリンスホテルに隣接した施設で、食事処や土産物屋、遊覧船、ロープーウェイなどが併設されている。だが、僕たちの目的は・・・。

Hakone91315-4.jpg
箱根園の施設内にある、らくやき屋。

・・・・・・「らくやき」。たまにはらくやきでもやろうということになって、調べたらここにあったのだ、ハハハ。さっそく店内に入り、ベースとなる型を選ぶ。これはとっても重要!

Hakone91315-5.jpg
夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてた。

選んだのはこちら。先生がフクロウで、僕がおさるのバナナ。2つとも他店ではあまり見ない、ちょっと珍しい型!! ・・・で、超集中モードで時間を忘れて没頭。完成したのは最後に紹介!

Hakone91315-3.jpg
芦ノ湖畔からの風景。遠くに海賊船風の遊覧船が見える。

焼き上がりを待つこと40分。待っている間、施設内をのんびり散策。この時点で13時を回ってた。午前中からはじめたのに、まさか午後までかかるとは・・・。これで予定が狂った。

Hakone91315-6.jpg
駒ヶ岳。厚い雲からのぞく蒼い空。

ロープーウェイは中止状態。らくやき屋のおじさんによると、例年に比べて今年はかなり人が少ないそう。やはり噴火の影響は大きいみたいだ。完成したらくやきを受け取り、次へ。

Hakone91315-7.jpg
これが完成品だっ!!!!! どこに飾ろうかな・・・

次は強羅公園を散策する予定だったんだけど、強羅駅周辺に着いた時点で15時を過ぎていて、ゆっくり散策するにはちょっと厳しそうだったので、次回改めて行くことにした。で、なんとなく周辺をドライブして、夕方御殿場のアウトレットに立ち寄って帰路についた。らくやきで気力を使い果たして、今回はあまり写真を撮れなかった。さて、完成したのは・・・。

これだっ!!! 僕が塗ったおさるは、思ったより色が薄く仕上がった。へったくそだけど、楽しかった。フクロウは貯金箱になってて、おさるのバナナは灰皿とかトレーみたいになってる。用途はまだ考えてないけど、しばらくはリサ・ラーソンっぽく窓際に飾っておこうかな。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'09'13(Sun)17:13 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1163-89c8e7ec
trackback