見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
世界のユニークなパッケージデザイン
design91615-1.jpg
4つ合わせるとリンゴになるジュースのパッケージ。結構好きです。

世界には、ユニークなパッケージデザインがいっぱい。アイデアひとつでハッピーな気分になれるデザインの力って素晴らしい。ちょっとした日用品の買い物でも、ここに紹介するようなユニークなパッケージのものが置いてあったら、思わず手に取ってみたくなりますよね!


続きはこちらから
  ↓↓↓




design91615-2.jpg
フルーツのティッシュボックス

design91615-3.jpg
オリガミのティーバッグ

design91615-4.jpg
トライデントガムが歯に!?

design91615-5.jpg
犬用のスナック

design91615-6.jpg
キャラクターが描かれたキャンディ

design91615-7.jpg
ウルヴァリンの紙バッグ

design91615-8.jpg
胃袋が透けて見える紙バッグ

design91615-9.jpg
エアーに包まれたナイキ

design91615-10.jpg
洗濯機風の洗剤

design91615-11.jpg
縄跳びになる紙バッグ

design91615-12.jpg
セクシーなロールパン

design91615-13.jpg
マッスルなプロテイン入りパン

design91615-14.jpg
富士山ティッシュケース

design91615-15.jpg
ライムの皮をむくと・・・スミノフが

design91615-16.jpg
ワインボトルを取り出すとパッケージが2つのグラスに


いかがだったでしょうか。遊び心溢れる独創的なデザインのパッケージたち。日本にもこんなユニークなデザインのプロダクツがもっと増えるといいのになぁ・・・。


参考記事: These 35 Ingeniously Creative Packaging Designs Practically Sell Themselves


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'09'16(Wed)20:16 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
遊び心いっぱいで洒落ていて楽しいですね。
日本では、包装紙やら化粧箱やら紙袋と驚かれることも多いし、資源の無駄使いでは?といわれていますが、場面に応じてはこういったウイットにとんだおもてなしがいいな なんて思いましたよ。
2015/09/18 11:53  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

以前に比べると、日本でもずいぶんデザイン性の高いプロダクツが
増えては来ましたが、こと日用品となると、まだまだ遊び心のある
ユニークなデザインのものが少ないですよね〜

それにはデザイナーだけでなく、依頼するメーカー側の感性も
必要かなと思います。
2015/09/18 18:28  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1164-42d8ed55
trackback