見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
【続報】テ、テラスにタヌキだと・・・!?
Tanuki92115-1.jpg
ついにタヌキが表側のテラスに進入。これ、このままほっといて大丈夫なんかな・・・。

以前、自宅の裏庭にタヌキの親子が現れた記事を書いたけど、その続報。実は最初にタヌキを見かけた数日後、ふと3階の窓から裏庭を見たら、またいたんです。それから何度か窓からのぞいていたんだけど、あれ以来見かけなくって。ところが今日リビングにいたら、テラスをうろうろするなにかが通ったんです。「え!?」と思って窓の近くに寄ってみたら、ネコにそっくりな後ろ姿が見えたんですよ。頭は見えなかったから、最初ネコかと思ったんだけど・・・テラスの中を興味津々でキョロキョロしてるのを見てたら「あっタヌキだ!!」ってすぐ分かりました。で、すぐ近くにあった iPhone を取って、窓際に立ってドキドキしながら写真を撮りました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Tanuki92115-2.jpg
だんだん近づいてくる・・・

今回のタヌキは1匹だけ。大人のネコくらいのサイズでそこそこ大きいから、たぶん母親の方かな。本来はテラスと裏庭との間にはドアが設置してあって、簡単には入れないんですよ。

Tanuki92115-3.jpg
植えてあるハーブとかをクンクン。

どうやって入ったのかの検証もしなくちゃなんだけど・・・。とりあえずタヌキは興味津々で、割と落ち着いた足取りで、テラスの隅々までキョロキョロしながら歩いて回ってた。

Tanuki92115-4.jpg
ち、近いぜ!すぐ目の前までやって来た。

僕はと言えば、真正面の窓際で立ちつくしたまま撮影・・・してるのに、一向に気付く素振りを見せずに近づいてくる。一応窓はしまっているんだが、もしかして見えていないのか!?

Tanuki92115-5.jpg
しばらくサンダルをクンクンしてた。

ついに目の前までやってきて、脱ぎ捨ててあったサンダルをクンクン。本当にすぐ目の前。その後の足取りは不明。外階段で1階に降りていったのか、それともどこかをくぐり抜けて裏庭にもどっていったのか・・・。そういえば、タヌキがテラスに進入してくる15分くらい前に、「プギャー!」っていう、叫び声にも似た鳴き声が近隣に鳴り響いてた。もしかしてあれがタヌキの鳴き声だったのだろうか。縄張り争い?それとも彼らを脅かす外敵?・・・あるいは空腹でここまでやってきたのか。理由は定かではないけど、1度ここまで入ってきたということは、きっとまたやって来るんだろうなぁ・・・。ネコみたいでかわいいんだけど、たぶんこちらに気付いたらすぐ逃げちゃうだろうし、テラスの植物を荒らさないかちょっと心配。凶暴じゃないといいんだが・・・。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'09'21(Mon)19:15 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
我が家のごとくいますね。たぬきさん。
それに、お庭が気にいってしまったようで似合っていますね。
なんだか憎めない愛らしさですね。どうなります?

2015/09/28 12:35  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

そうなんですよ〜、ちょっとかわいいんですよ。
でも警戒心の強いタヌキが、まさかテラスにまでやってくるなんて。

今回が初めての侵入なのか、それとも僕たちが知らないだけで、
実は何度も足を運んでいるのか・・・挙動を見ていると、たぶん初めて
なんじゃないかなぁと思うんですけどね。

さて、どうするか・・・どうしようかなぁ。考え中です。
2015/09/28 19:46  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1165-d8a8bc39
trackback