見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
シルバーウィークは三浦半島をドライブ
misaki92415-1.jpg
三浦海岸近くのローソンにて。潮風と青空が気持ちいい!

シルバーウィークに三浦半島を日帰りドライブしてきた。混雑するのは分かってたんだけど、晴天に恵まれた休日の誘惑に逆らえなかった。気軽な気持ちで出発したので、途中でカメラを忘れたのに気が付いた。なので今回の写真はすべて iPhone で撮影。で、案の定、要所要所で渋滞に巻き込まれ、結構しんどかった。鎌倉〜三浦半島周辺の道は選択肢が少なく、しかも狭い道が多いので、ひとたび道路が混雑すると身動きが取れなくなりがち。以前住んでいたことがあるので、少しは土地勘があるんだけど、それでも渋滞を避けて移動するのは難しかった。


続きはこちらから
  ↓↓↓




misaki92415-2.jpg
鎌倉に比べれば少しは空いていたかもしれない。

当初の予定では、最初に鎌倉を目指すつもりだった。でも、鎌倉に下りる “朝比奈IC” が出口の段階から大渋滞だったので、急遽目的地を鎌倉から三崎港にチェンジすることに。

misaki92415-3.jpg
城ヶ島公園の展望台から、海と公園を一望できる。

三浦海岸沿いを走って三浦半島の先端、城ヶ島へ。城ヶ島をなんとなく1周した後、“城ヶ島公園” に立ち寄った。園内をのんびり散策した後、マグロ漁で有名な “三崎港” へ。

misaki92415-4.jpg
マグロとホタテ丼。三崎港周辺の店なら、どこで食べてもあまり変わらない気がする。

ハイ、めっちゃ混んでました。三崎港周辺の人気の食事処は店の前が大行列になっていた。そこで、そのまま車を走らせ、少し離れにある “ぢんげる” というマグロ専門店へ。

misaki92415-5.jpg
今年7月下旬にオープンしたばかりのロンハーマン・逗子マリーナ。

おいしいマグロを堪能したら、一路鎌倉へ。道路が混雑していて、ここで結構時間がかかってしまった。鎌倉のお寺でネコたちと戯れながら時間を過ごしつつ、逗子マリーナへ。

misaki92415-6.jpg
併設されたカフェにはオープンエアーのテラス席も。海を見ながらくつろげる。

逗子マリーナには7月にオープンしたばかりの “ロンハーマン” があるんですが、なんと所有しているマンションの隣にできたんです。ホントにすぐ真下。ロンハーマンは洋服のショップの他、カフェも併設されていて、気軽に立ち寄れるスポットに変貌。そのせいか周辺に活気が出て、若者の客層がすごく増えた。近年、老朽化が進んだイメージの逗子マリーナだったけど、ロンハーマンがきっかけで、新たなスポットとして生まれ変わるかもしれないな〜と思った。

日帰り予定だったので、夕方渋滞に悪戦苦闘しながら帰路についた。できるだけ渋滞を避けるルートで走ったつもりだけど、それなりに混んでてドライブとしての爽快感は無かったが、最近鎌倉や三浦半島エリアを訪れていなかったので、なんだか懐かしい時間が過ごせた。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'09'24(Thu)18:14 [ Road Trip ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1166-268e82a3
trackback