見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
世界最大級のカボチャ・・・デカすぎる
Pumpkin101615-2.jpg
出品されたカボチャと少女。これはまだまだ小さい方。

ハロウィーンが近づいてきました。ハロウィーンと言えばカボチャ。今月12日にカリフォルニア・ハーフムーンベイで行われた “第42回セーフウェイ世界カボチャ重量選手権”(Safeway World Championship Pumpkin Weigh-Off Contest)に出品されたカボチャがハンパない大きさなんです。食用じゃ無いというのは分かっているんだけど、あまりにもでかすぎる。重さも900キロ近くあって、ここまで大きいと運ぶだけでも大変そう。尚、カボチャの重さが世界記録を更新すると、出品者には3万ドル(約360万円)が贈呈されるのだそうですが、巨大なカボチャをヨーロッパから輸送するだけですごい費用がかかりそうですね。さて、今年の優勝者は!?


続きはこちらから
  ↓↓↓




Pumpkin101615-1.jpg
今年の1位は、オレゴン州のスティーブ・ダレタスさんが出品した893キロのカボチャ。

Pumpkin101615-3.jpg
手を振っているのは昨年の優勝者。今年は656キロ。

Pumpkin101615-4.jpg
リフトアップして計量中のカボチャ。

Pumpkin101615-5.jpg
2014年のチャンピオンで、現在の世界記録のカボチャ。

現在の世界記録は、昨年ドイツ南部ルートビヒスブルクで行われた大会でスイスの生産者ベニ・メイヤーさんが出品したカボチャで、重さはなんと1053.6キロ。アメリカのスーパーでは、ハロウィーンの季節になると店頭で飾り用の巨大カボチャが売りに出ます。ここまで巨大じゃなくても、日本でも気軽に買えるようになると、ハロウィーンらしい雰囲気になりますね。


参考記事: Safeway World Championship Pumpkin Weigh-Off & AFP


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'10'16(Fri)17:52 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは!
カボチャが大きいですね。
こんなに大きなカボチャが育つ畑も見てみたいですね。
応援してます。
2015/10/20 17:03  | URL | spoonspoon #- [edit]


spoonspoonさん、はじめまして!

大きいですよね〜

そういえば、ハリーポッターの映画でカボチャ畑のシーンが
あったような気がしますね!

大きいカボチャ、日本ではほとんど見かけないのがちょっと残念です。
2015/10/21 17:39  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1171-11f8a4c2
trackback