見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
次世代911!? 新時代を予感するコンセプト・ポルシェ
901Concept110515-3.jpg
新たなポルシェのアイコンを予感させる “901 Concept” のリアシェイプ。

1963年にフランクフルト・モーターショーで『911』がデビューして以来、スポーツカーのアイコンとして世界中を魅了し続けているポルシェ。モデルチェンジの度に進化し続けている911なのだが、歴代911も未だ色褪せない魅力を発している。その50年以上の911の歴史において、新世代の『Porsche 911』はどのようにデザイン・アプローチしていくのか、その答えのひとつがここにあります。インダストリアル・デザイナー “Ege Arguden” による『901 Concept』は、911のルーツに立ち返り、原型を色濃く残しながら新たな911を予感させる進化のアプローチを表現しているんです。あくまでコンセプトデザインですが、可能性を感じるデザインです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




901Concept110515-1.jpg
フロントビュー。911のトレードマークとも言える丸いヘッドライト。

901Concept110515-2*
往年の911を彷彿させる、流れるようなシェイプのサイドビュー。

901Concept110515-3.jpg
これぞ911!と言えるようなリアビュー。911の魅力を良く分かってますね。

901Concept110515-4.jpg
テールライトは現行の991と通じるものがあります。

901Concept110515-5*
サイドから見ると、ウィンドウの面積が結構小さいですね。

901Concept110515-6.jpg
原案のイラストと共に。やっぱりリアビューが一番好きだなぁ。

901Concept110515-7.jpg
真後ろからのビューもなかなか。

901Concept110515-8.jpg
901Concept110515-9.jpg
901Concept110515-10.jpg
901Concept110515-11.jpg
次期911のデザインがどうなるのか、楽しみですね。


参考記事: Look What Happens When You Reinvent The Porsche 911’s Iconic Design


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'11'05(Thu)17:54 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1175-fbdaca2d
trackback