見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
今年もIKEAのモミの木ツリーを買ってきた
ikeatree112515-1.jpg
今年もIKEAのモミの木ツリーを購入!

しばらく記事の更新が滞ってごめんなさい。実は風邪をひいていました・・・。なんか去年も年末に風邪をひいたような記憶が。年末、要注意ですね。さて、ちょっと情報が遅くなってしまったのですが、我が家では今年も “IKEA” のモミの木ツリーを購入しましたよ!IKEAでは19日から販売開始だったんですが、週末を挟んだ今、たぶんもうないだろうな〜・・・。ちなみに今年のツリーは、昨年より500円高い2499円。昨年同様、1月上旬のツリー返却時に「購入証明書」を持って行けば、購入金額分のお買い物クーポンになります。お得ですね!週末には混雑しそうだったので、今年は早めにゲットしてきました。今年はメインツリーがあるので、IKEAのツリーはセカンドツリーになります。なので、選ぶのにあまり時間をかけず、直感で選びました!


続きはこちらから
  ↓↓↓




ikeatree112515-2.jpg
ツリーをまとめている紐を取り外すのが結構面倒。

直感で選んだのはコレ!大きめだったのと、バランスが良さそうな気がしたので、紐もほどかず包みました。山積みになったモミの木は下の方から取り出すことが困難なため、実質的にその時に見れる数は限られています。あとは軍手は必須。トゲトゲがいっぱいついてて、素手だと持ち運ぶのが大変。それと、2人いるとツリーを比較したり、キープしたりしやすいかも。

ikeatree112515-3.jpg
ナナメにしてギリギリ入った・・・。

ツリーを選んで新聞紙に包んだら、車に。トランクには入らないので、なんとか車内に詰め込みます。こういう時はスポーツカーより積載量の大きいSUVなんかが便利ですよね〜。

ikeatree112515-4.jpg
テラスでツリーを広げてみた。

無事持ち帰って、ツリーの紐をほどいて、テラスで広げてみる。ツリーを立てるツリースタンドは、去年買ったものを。初めて見る広がったツリー。お〜、なかなかいいじゃん。

ikeatree112515-5.jpg
ドロップ型のLEDライトで暗くなるとちょっとしたイルミネーションに。

セカンドツリーなので、基本的には外置きになるのかな。どうやって飾るかは検討中。風邪をひいちゃったから一時中断、ハハハ。とりあえず、IKEAのドロップ型のLEDライトを付けてみた。外置きなので、オーナメントよりもイルミネーションを取り付ける方向かなぁ。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'11'25(Wed)20:10 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1180-4a2e5d26
trackback