見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
我が家のクリスマスツリー 2015
Xmastree112715-1.jpg
紹介するのがちょっと遅れたけど、これが我が家のメインツリーです!

クリスマスツリー、なんとなく形になってきたので撮影してみた。高さがだいたい2.4mくらいでボリュームがあるので、リビングのフリースペースの中央に配置した。コンセプトは、あまりお金をかけずにどこまでやれるかって感じで、飾り付けのほとんどが “IKEA” とか “Francfranc” なんかで安いオーナメントを購入して、あとは昨年まで使ってたものを流用。LEDイルミネーションはまず100球で試してみて、ちょっと寂しかったのでもう100球追加して200球にした。このくらいがバランス良いと思う。イルミネーションカラーはミックスで、全体的に温かみのある暖色系でまとめてみた。あとは存在感のあるオーナメントを毎年楽しみながら少しずつ追加していけたらいいなと思ってます。だからまだ未完成!年を追うごとに賑やかになるといいな。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Xmastree112715-2.jpg
室内を少し明るくすると、ゴールドを基調にした飾り付けがキラキラ輝きだす。

Xmastree112715-3.jpg
ツリートップには星を!重みがあるから取り付けるのが結構大変だった。

Xmastree112715-4.jpg
このサンタのオーナメントは “IKEA” で。こういうのを少しずつ増やしていきたい。

Xmastree112715-5.jpg
ツリー全体にゴールドのガーランドを巻き付けて、ラグジュアリーな雰囲気にしてみた。

Xmastree112715-6.jpg
テラスにも “IKEA” のモミの木ツリー。こっちのツリーにはドロップ型のイルミネーション。

テラスの「モミの木ツリー」には、以前紹介したドロップ型のLEDイルミネーションを付けてみた。暗くなると自動的に発光するんです。ガラスに映るメインツリーのイルミネーションとテラスのイルミネーションがリンクして、ちょっぴり華やか。あとは・・・テラスのイルミネーションをどうするか検討中。やりすぎにならない程度に、テラスをイルミネーションで飾ってみたいんだけど、イルミネーションは種類も豊富だし、テクニックも必要なので、これが難しい。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'11'28(Sat)13:05 [ Daily Life ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごい綺麗なツリーですね。
家が広いと羨ましいです。

応援しておきました。ポチッ
2015/11/30 18:26  | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [edit]


矢田@医療職兼業トレーダーさん、はじめまして!

ありがとうございます!
実は見た目に反して意外とローコストだったりします。
できればテラスもLEDで飾りたいなぁ・・・。
2015/11/30 21:16  | URL | Garyo #- [edit]


こんにちは
素敵なツリーになりましたね!
とても綺麗!
ガラス越しのツリーも楽しめそうです。

イルミネーションツリーも? 素敵でしょうね!
2015/12/03 13:19  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

クリスマスシーズンが近づくにつれて、近所でも
イルミネーションで飾った家を見かけます。

皆さんいろいろな見せ方をしているので、今まで以上に
楽しんで眺めるようになりました!
2015/12/04 11:08  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1181-eda358e8
trackback