見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ミリタリーカラーの車たち
milcar121215-1.jpg
オリーブドラブに塗装されたポルシェ930。

軍用車両などに塗装されている “オリーブドラブ”(Olive Drab)。一般車両にあえてミリタリーカラーで塗装すると、最高にクールなんですよ。ただし、一言でオリーブドラブ、ミリタリーカラーと言っても結構色のバリエーションが多くて、もし自分の車をこの手のカラーで塗装するとなると相当悩みそうですね。あとはやっぱりマット系が雰囲気あっていいなぁ・・・というわけで、今回は思いっきり趣味の世界。オリーブドラブ系で塗装された車を集めてみました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




milcar121215-2.jpg
ルパンの愛車、チンクチェントもオリーブカラーに。

milcar121215-3.jpg
フォルクスワーゲンは元々軍用車両も手掛けていただけに相性バッチリですね。

milcar121215-4.jpg
アウトドアのシチュエーションにもよく合います。

milcar121215-5.jpg
もちろんジープは相性最高!グリーンが強めの色彩ですね。

milcar121215-6.jpg
フォグランプとかのエクステリアがベストマッチ。カッコイイなぁ・・・。

milcar121215-7.jpg
アメ車っぽいヴィンテージカーも独特の雰囲気に。

milcar121215-8.jpg
アヴェンタドールのメカっぽいデザインにオリーブドラブは合うんだよなぁ・・・。

milcar121215-9.jpg
458イタリア。フェラーリをミリタリーカラーで塗装しているのは珍しいですね。

milcar121215-10.jpg
こちらも珍しいオリーブドラブのポルシェ356。

milcar121215-11.jpg
無骨なデザインの964に半光沢のオリーブドラブ。

milcar121215-12.jpg
993に塗装すると、964に比べかなり繊細な雰囲気に。

milcar121215-13.jpg
キャンピングカーだってオリーブドラブ!レトロなオリーブカラーがたまりません。

milcar121215-14.jpg
ディフェンダーには違和感無いですね。というか最高にクール。

milcar121215-16.jpg
ディフェンダーに比べるとキレイめなイメージのゲレンデヴァーゲン。都会的なミリタリー。

milcar121215-15.jpg
意外にナローにもよく合います。カーキ寄りのオリーブですね。

milcar121215-17.jpg
ちょっとグリーンに近いけど、カウンタックも。


いつかクロネコ号もマットなオリーブドラブにしてみたい・・・。


  

関連記事






exclusive60g.png

2015'12'12(Sat)19:17 [ Porsche 911 & Car ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1184-add433ab
trackback