見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
今年のクリスマスプレゼントは・・・
stationery122715-1.jpg
ピンクゴールドに輝く、“CARAN d'ACHE 849 BRUT ROSÉ”。

皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?我が家では、今年は少し早めにクリスマスパーティーをしたので、24日と25日は割とあっさり過ぎ去ってしまいました。今年のクリスマスプレゼント、僕・・・いや、サンタさんが先生に贈ったのは上の写真の “カランダッシュ849・ブリュットロゼ”。それほど高価なものではないんだけど、“849” は僕も使っていて、本当に書きやすいのでいいかなと思って。ピンクゴールドのカラーも女性らしくていい感じだし。


続きはこちらから
  ↓↓↓




stationery122715-2.jpg
インクはブラックのファイン。

ブリュットロゼ」の名前の通り、シャンパンのロゼをイメージしたピンクゴールド。限定カラー。写真だとちょっと見づらいけど、表面が滑りにくいようにザラザラしている。

ついでに最近買ったお気に入りの文房具も紹介。

stationery122715-3.jpg
5色セット。クレヨンに近い書き味。

長年使っていた蛍光マーカーがそろそろ寿命なので、“STAEDTLER テキストサーファーゲル” を買ってみた。ドライセーフにより、キャップを外したままでも数日は使えるのだそうだ。

stationery122715-4.jpg
キャップを外して先端を拡大してみた。インクじゃないから飛行機の気圧でも大丈夫そう。

使ってみた感想は、ずばり「クレヨン」。クレヨンより滑らかで、ロウみたいな感じ。ちょっと今までに無い書き心地で、気圧の変化にも強く、旅行やアウトドアなどで重宝しそう。

stationery122715-5.jpg
10色セット。サインペンに近い書き味。

マーカーより細めの蛍光ペンも買ってみた。“STAEDTLER トリプラス テキストサーファー” もドライセーフでキャップを外した状態でも乾きにくい。デザインもいい感じだよね。

stationery122715-6.jpg
ペン先をアップ。マーカーより細いので、使用範囲が広そうだ。

こちらは先ほどのマーカーに比べると、かなり書き味は普通のサインペンに近い感じ。発色が鮮やかで、使っていて楽しい。海外旅行でいつもカラーペンを持って行くんだけど、飛行機の気圧で滲んだり、インク漏れしたりすることがあるので、これはどうかな。今度試してみる。




  

関連記事






exclusive60g.png

2015'12'27(Sun)18:34 [ インテリア・雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今年も1年素敵な記事をありがとうございました。

年末年始も時間が許す限りお邪魔する予定ですが
一応、私の所はブログ納めですので・・・・

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を!
2015/12/28 11:29  | URL | ROUGE #- [edit]


ROUGEさん、こんにちは!

こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
我が家もそろそろネコと暮らしたいな〜と思っています。
それでは良いお年をお迎え下さい。
2015/12/29 08:56  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1188-7262b60d
trackback