見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
今年の初詣は高幡不動尊へ
takahata10416-1.jpg
高幡不動駅から裏道を通って高幡不動尊に到着。

今年は2日に “高幡不動尊” に初詣に行ってきました。午前中は混雑していると考え、日向ぼっこしながら毎年恒例の正月の工作に精を出して(次回記事にします)、夕方くらいに現地に到着。さぞ空いているだろうと駅から出たら、駅前から初詣客の行列。こりゃ無理だと列に並ぶのはあっさり諦め、裏道を通って境内に入りました。別にいいんです、お賽銭なんか投げ入れなくても正月気分さえ味わえれば。高幡不動尊はこれまで何度か訪れたことがあるのですが、直線的な大國魂神社の構造に比べると、段差があって立体的な構造になっているのが魅力です。


続きはこちらから
  ↓↓↓




takahata10416-2.jpg
屋台がひしめく高幡不動尊の境内。

甘酒飲んで、ねぎ焼き食べて、御守り見て、おみくじ引いて・・・ぶらぶら徘徊しながら一通りこなしました。ここは細路地な雰囲気で道幅が狭いので、雑多な感じがして好きですね。

takahata10416-3.jpg
久しぶりに見た凶。大凶が無いので一番下。先生、頑張ってね・・・。

でも、最後に先生が引いたおみくじが『』・・・・・・テンション激下がりです・・・。ちなみに僕のは『小吉』で、上から3番目くらいだからまだマシなんだけど。凶のおみくじは持ち帰るのは縁起が悪いので、境内に結んで帰りました。自分の運勢じゃないけど、なんかショックです。




  

関連記事






exclusive60g.png

2016'01'04(Mon)19:52 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/1190-ba4fe053
trackback